※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきぃ
妊活

基礎体温は気温に影響されるのでしょうか?外が暑いと基礎体温が高くなることがあるのか気になります。

基礎体温って気温で変わりますか?


今たぶん、高温期10日目です。朝、基礎体温計ったら37,22でした!高すぎ❗じゃないですか?

一回、暑すぎて4時くらいに起きて基礎体温計ったら37,07でした!そのときは起き上がらないでまた寝てしまいました‼いつもの時間に計ったら37,22でした!


やはり、外が暑いと高くなるんですかね⁉

コメント

ゆきぃ

これが基礎体温です!

もな👠

変わります!

でも4時間以上きちんと眠った後に計らないと正確ではないです。
二度寝した後とかは大抵体温高くなります。

私も今低温期なのになかなかうまく睡眠がとらなくて、高音でちゃったりとかよくあります。

  • ゆきぃ

    ゆきぃ

    やはり、そうなんですね!

    なかなか最近暑くて基礎体温正確に計れません。

    • 8月3日
産後ママ

気温でも変わりますし、二度寝すると基礎体温は上がりますよ🙂

  • ゆきぃ

    ゆきぃ

    やはり、そうなんですね!最近暑すぎで、なかなか正確に計れません。

    • 8月3日