※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどか
子育て・グッズ

娘が夜間覚醒して寝れないことが続いています。最近暑くなり、夜間に水やお茶を与えるようになったことが影響しているかもしれません。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

現在1歳2ヶ月の娘がいるのですが、ここ最近夜間覚醒してなかなか寝れないようです(;_;)
昨日も覚醒し、2時間程度泣いたり、座ってぐずぐずしたりしていました💦
夜間泣いて目がさめるのは前からでしたがこんなに長い時間眠れなくなったのはここ最近です😭
これはそういう時期なんでしょうか❔
ちなみに変わったことといえば最近暑く、夜間にも水やお茶をマグで与えるようになったことです💦
それが夜間覚醒につながっているのかなー❔💦とも思っています😭
それ以外、娘の生活は6時半起き、9時までには就寝、日中はこども園なのでよく遊んでいると思います!
同じようだった方のアドバイスを頂ければと思います!
よろしくお願いいたします🎶

コメント

るー

参考になるかはわかりませんが、、
私の娘もつい先日1ヶ月程そんな日が続きました😂
とにかく起きる!泣く!抱っこ!
わたしも原因がわからず困っていましたが、最近パタッとなくなり
またよく寝てくれるようになりました😪

お部屋の温度、水分補給、抱っこ
出来ることはやってみて少し様子見しかないような気がします😭

• まどか

まどか

1ヶ月!😭
    大変でしたね💦
    しかも最近ぱたっとなくなったんですね!!
    今夫婦お互い仕事もしているので寝不足で、、、😭
    うちも一応夜間は25度でエアコンかけていて、娘が求めているようなこと(だっこやとんとん、水分補給等)をやっていますがなかなか、、、
    うちも早く落ちついてくれたら娘も楽なんでしょうけど😭😭
    コメントありがとうございます!

• 8月3日
ゆんゆ

うちの娘も1歳2ヶ月でまったく同じような状態でした!
2.3日続けて、夜間頻回に起きて泣きわめいて疲れ果ててしまいました(^_^;)
1ヶ月前くらいから、夜間によく喉が乾くようで、マグを置いていたら勝手に少しずつ飲むようにもなってました。朝には200ml飲み干すかな?ってくらい。
泣いてる時は汗だくだったので、エアコンを26〜27度設定でかけっぱなしにしていると、頻回に起きることなく寝てくれるようになりました!☺︎☺︎
私自身は寒く感じるので厚めの布団かぶって寝てますが笑笑😅

• まどか

まどか

そーなんですね!
    やっぱり暑いんですかね❔
    うちも25度でエアコンかけているんですが、夜中よく喉が渇くようでよく目を覚ますんです💦
    逆にもう少し温度を上げてみようかな❔💦💦

コメントありがとうございます😊

• 8月3日
ともぞう

こんにちは😃まだ見てますか?夜間覚醒はなくなりましたか?いつ頃からなくなりました?
同じ感じで悩んでいて検索したらでてきました!