※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
子育て・グッズ

離乳食パウチの初食材、量について相談があります。初めてのものはひと匙ずつで、パウチの内容物に対する新食材の量が少なければ大丈夫でしょうか。

義実家へ帰省するに当たって、義母がいろんな離乳食のパウチを用意してくれてました。

でも、7ヶ月から~とは書いてあるもののまだ食べさせたことの無いものが入ってるパウチも多く、とりあえず初めてのものが一種類ずつになるよう離乳食パウチを並び替え、それを順番にあげればいいか…と思ったのですが、そもそも初めてのものってひと匙ずつと言われますよね?
パウチの内容物で初食材を食べるというのは避けた方がいいですか?
それともパウチの内容物に対する新食材の量が少なめだったら大丈夫でしょうか。

コメント

am

わたしは 気にせずあげてました😅
卵、小麦 平気だったら、あとは大雑把になりました🤦‍♀️

むーむー

私は乳・卵・小麦を気にしただけで、特に気にせずあげています☺︎が、どれだけ安全なものでもまだ離乳食の子に自分以外が用意したものをあげたくないというか、
義母さんも、購入前に聞いてほしいなと思います💦

おとうふ

上の子は気にしてましたが、下の子はパウチデビューの食材多いです😭💦
しかもひと匙ずつじゃなく、デビュー日に一袋あげちゃってます💦

上の方と同じく、7大アレルゲンくらいしか気にしていません💦

とりあえずかろうじて初めてのベビーフードは午前中にあげるようにして、何かあったら病院行こうと思ってますが…😅

ららら

アレルゲン以外は、初めてのものが一つ二つならあげてます!
というか、野菜とかも全食材一種類ひとさじになるようにしてると、気が狂いませんか笑?途中でそこまでする必要ないなと思いました🤣

め

まとめたお返事になりすみません。
あまり神経質になりすぎるのも良くないなと思い、食べたことがないものが入ってるパウチは午前にあげることにして、普通に食べさせることにしました😊
ありがとうございました。