※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんなのこまま
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子がミルクに悩んでいます。食後にミルクを欲しがり、量が多いと感じています。ミルクを減らす方法について相談しています。

完ミの10ヶ月前の女の子です。
ミルクについて悩んでいます。
いまは三回食です。しっかりたべます。
ごはん90グラム、おかずは60グラム前後です。
毎食後ミルクは160飲んでおります。

それと3時から4時ごろ一度起き240飲みます🍼

ミルクがもともと大好きで、食後はミルクと
泣きます😭😭
母乳も勝手に卒業しちゃうくらいでした。
あんまり出てなかったのもありますが。

ミルクの量は少しずつ減ってきてはいるものの
この回数と量からは減りません。

少し多いですよね?
この時期にミルクやめる子もいるし、悩んでます。。

吐きはしないけど、お腹もパンパンで苦しそうにしてるので。。

最初の頃全くたべなかったので、毎食後ミルクが定番化してしまいました😢

ミルク以外飲まないわけではなく、お水ものみます。

お茶は苦手で😭
アクアライトも外すごく暑いので、外から帰った時とかはグッタリするともあるのでアクアライトをあげています。

どうやったらミルク減らしていけるでしょうか😭🍼

コメント

ひーちゃん

おはようございます😊

私も完ミでした♥️

私の息子は、1歳1ヶ月ぐらいにミルクをやめました👶

なので、まだ焦らなくても大丈夫かと🙆‍♀️

毎食後のミルクを少しずつ減らしてみてはどうですか?😀
私はそうしてました‼️

  • おんなのこまま

    おんなのこまま

    お返事遅くなってごめんなさい😭
    そうなのですね☺️

    少しずつ減らしてみます!
    バレない程度に😂

    • 8月3日
deleted user

完ミでしたがよくミルクの量減らすといいますが1歳までは普通にあげちゃっていいと思いますよ。
その子のペースがあるので無理に減らす必要もないと思います。
1歳くらいから幼児食に向けて昼間のミルクは無しにして夜も麦茶でごまかしつつなくしていく感じでいいと思います

  • おんなのこまま

    おんなのこまま

    お返事遅くなってしまいごめんなさい😭

    そうですね🥺
    子供のストレスにならないのが一番なので、様子みながらやってみます!

    • 8月3日
aca

毎食後に飲むのなら離乳食を増やされたらどうですか?👏
私は市の栄養相談でそう言われました😅

私も減らして11ヶ月で自然に卒ミしてくれましたよ👌

  • おんなのこまま

    おんなのこまま

    お返事遅くなってしまいごめんなさい🙇‍♀️

    離乳食増やすですか🥺
    食べることは好きなんですが、集中力があまりなく😭😭
    でもそれも手ですね♡
    離乳食少なかった時はミルク飲みおわってもないてたので笑

    • 8月3日