※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

なんかモヤモヤします😅5月に入籍して、兄夫婦から御祝儀を頂きました。…

なんかモヤモヤします😅

5月に入籍して、
兄夫婦から御祝儀を頂きました。

兄から内祝いはいらないと言われたのと、
7月に兄夫婦の結婚式があったので
そこでお祝い包んでトントンだよと
言われていたので内祝いを用意していなかったのですが
昨日母から、
兄がメルからお返しないなあと言っていた
と聞きました😅😅

いるんかーい!と思って、
まあ用意するのはいいと私は思ったんですが
旦那にそれを伝えると、
は???なんで今更。買わんよ
と言われました・・・( ´︵` )

とりあえず波風立てない為にも
私が買いますが、
専業主婦、お小遣いなし、旦那からは
食費生活費として3万もらってるだけ
車のローンなど貯金から払ってる身なので
ちょっとキツイかなと思って悶々とします😢😢

今更行ってきた兄もどうかと思うけど、
お祝いもらった身なのに返すのを嫌がる旦那も
どうなのかと・・・😅😅

なーんか嫌な気分です😅

コメント

メリア

謎の板挟み嫌ですよねー😭
気持ちすごい分かります💦💦

  • なな

    なな

    ですよねぇ・・・
    旦那もうちの家族も表面上は
    仲良くやってますが
    お互いあまり好いてなくて
    お互いの愚痴を聞く私が1番辛いです・・・(笑)
    大好きな家族と大好きな旦那の愚痴を双方から聞くなんて🤣🤣

    • 8月3日
ちゆちゆ

内祝いはいらない
は社交辞令として
色んな方が言うので
準備しておくべきだったかもですね😅😅
結婚式でもお返しあるでしょうし🙂

それにしても、旦那様
お祝い頂いたんだから
もう少し大人の対応すべきですよね😭

  • なな

    なな

    そうですねぇ、、私が甘かったです🤣
    身内で社交辞令なんて辞めてくれ〜🤣🤣(笑)
    ただそれもあるので貰った額よりは多めに包んだんですけどね・・・😢😢

    ほんと子供で困ってます😢

    • 8月3日
  • ちゆちゆ

    ちゆちゆ

    確かに…(笑)
    むしろ、身内なら、「お返しこれにしてー!」とか言ってくれた方が楽ですよね😂
    今回の事を教訓に、次回からはされるといいと思いますよ😊💕

    • 8月3日
  • なな

    なな

    そうですね、勉強になりました・・・(笑)

    • 8月3日
ぽぽちゃん☺︎

うーん、、、
どっちもどっちですよね(笑)
お兄さんもお兄さんで
お母さんに告げ口?みたいに
言わなくていいと思うし、
旦那さんからしても
お兄さんに当たるのに
買わないと言うのも、、、
旦那さん説得する方が
早い解決な気がします💧

  • なな

    なな

    ですよねぇ😅😅
    旦那が理解してくれ!って感じなんですが、
    頑固で自分が正しい人間なので無理だろうなーと思って諦めてます😅
    もう私が自分で買って自分で渡します😢😢

    • 8月3日
さーちゃんママ

めっちゃわかります😂😂
旦那が返さなくていいって言ったから〜なんて言えないし大体嫁さんを悪者にされますよね💧💧💧
自分で買って渡すのが早そうですね😂

  • なな

    なな

    ですよね🤣🤣
    とかいう私も、兄を庇うように
    奥さんになんか言われたんじゃないかなあって
    旦那に説明したので人のこと言えないですね🤔🤣(笑)

    • 8月3日