※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumire
家事・料理

洗濯についての質問です!ここ半年くらいずっと洗濯をしたあと洗濯物に茶…

洗濯についての質問です!
ここ半年くらいずっと洗濯をしたあと洗濯物に茶色のカスみたいなのがつきます。
洗濯槽のクリーナーを使って掃除したりちょっと値段が高めの洗濯槽クリーナーを使ったりしてるのですが、りょうが減るだけでやっぱり今でもつきます泣
毎回一個一個取るのがすごくストレスになっていて綺麗にカスがつかなくなるようにしたいです(>_<)
何か対策知ってる方教えてください!

コメント

ははる

わたしも2日間ぐらい格闘してました😭
洗濯クリーナーをしてピロピロが浮き上がってきますか?
その浮き上がってくるものを何回もすくうんです💦
わたしはもう20回以上やって、ピロピロが出なくなるまで洗濯機の洗浄のコースを5回ぐらいやりました😢

• sumire

sumire

浮き上がってきます!😱
    あれは絶対取り切らないといけないのですね💦
    ピロピロは洗濯物につかなくなりますか??

• 8月3日
  • ははる

ははる

取り切らないとダメみたいで、最初は取り切らないで諦めてたら何度かピロピロがつくので検索したらピロピロはなくなるまで網とかですくわなくちゃいけないみたいですねー😰💦
    もう1日洗濯機に張り付いてピロピロすくってたら途中から面白くなって取り続けてました😅笑

でも、メーカーの高いやつを使うと良いみたいで次からはそれを買おうかなって考えてます!✨

• 8月3日
ままま

酸素系の洗濯槽クリーナーですか??
塩素系だとカビはとれてもピロピロはとれないみたいです💦

• sumire

sumire

どっちだったかちゃんとみてなかったです💦
    使ってよかったのはありますか?😭

• 8月3日
  • ままま

ままま

うちはオキシクリーンでやってますが、家電屋さんに専用のものもあるみたいですね!

• 8月3日
幸せの黄色先生

洗濯槽クリーナーを使用した時に、その茶色いカスが出てこなくなるまで洗浄コースなりで洗濯機を何分間かまわして取りきらないといけないんですよ😧

毎回カスが出てこなくなるまで取りきっても、まだ出てくるってことですか??

• sumire

sumire

完全に出なくなるまで取り切らないといけないのですね💦
    途中からもう諦めてました…💦

• 8月3日

家電メーカーの洗濯槽クリーナーは効果絶大でしたが、
高めのクリーナーも使用済みとの事なので
もうお試しになってますよね...((+_+))

以前【LIMIA】と言うAPPで紹介されていましたが...
酸素系クリーナーでふやかした後、
塩素系クリーナーで仕上げをした方が
一番効果的が有るそうですm(*_ _)m

• sumire

sumire

家電メーカーまではまだ使ってないです!
    今ちょうどネットで見てました。
    調べてみますね🙇‍♀️⭐️

• 8月3日

洗濯機、何年ものですか??大体7年で買い替え時みたいですよー!そんなに年数経ってないなら、ひたすら洗浄してカスをすくってを繰り返しですね😢😢

• sumire

sumire

まだ2年くらいです!
    あの作業ほんとにしんどいですよね💦でもひたすら取らないとずっと出てくるんですね💦

• 8月3日
えめ

うちもピロピロわかめ(仮称)ついてました~!
毎回毎回なのでストレスで旦那に相談したところ、塩素系の洗濯槽クリーナーが良いらしいと調べをつけてくれました!
薬局とかじゃなく電機屋さんの洗濯機売り場に売ってます。見た目は業務用洗剤みたいな感じでした。何種類かありますが成分は同じだそうです。
3,000円近くして1回分なんでちょっと思いきって買ったんですが、使ってみたらほんとに快適です!!
容器に入ってる液体をぜんぶ洗濯槽にいれて、槽洗浄モードで一晩で劇的に改善されました…!
既に使用してたらすみません!まだでしたら是非!!

• sumire

sumire

私も電機屋さんに売ってる3000くらいのクリーナーが気になってます!
    それはカビが浮いてきて網で取らなくてもいいものですか??

• 8月3日
  • えめ

えめ

はい!槽洗浄中、ごっそり取れてるかな~ってわくわくしながら何度か覗きましたが笑、どうも汚れはぜんぶ水に溶けてる感じで、ピロピロは全く浮いてきませんでした。
    洗濯槽の内側に埃受けのフィルターついてるじゃないですか、あれにたまってるほこりが本当にきれいなんです…!
    皆に言ってまわりたいくらいおすすめです。笑

• 8月3日
バルタン星人

クリーナーした時にカスは取り切れてますか??取り切れてないと何度も出てくると思いますよ!

• sumire

sumire

取り切れてないです💦
    やっぱり出てこなくなるまで取り切らないといけないんですね💧

• 8月3日