※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんの服装について、肌着1枚とパンパースだけでも大丈夫ですか?赤ちゃんがタオルを蹴飛ばしてしまう場合、肌着1枚だけでも問題ありません。

生後10日の赤ちゃんのままです!
この時期の赤ちゃんの服装教えて欲しいです💭
肌着1枚だけでタオルかけて寝かせていますが
タオルは蹴飛ばしてしまいます🙄
肌着1枚とパンパースだけでも大丈夫でしょうか?

コメント

はるまき🔰

家の中は肌着1枚とオムツだけです!
さむそうなら毛布かけてあげてます🙋🏽‍♀️

• おにぎり

おにぎり

ありがとうございます!

• 8月2日
  • はるまき🔰

はるまき🔰

新生児なので
    肌着1枚じゃなくても
    厚めの肌着や服だけでも
    いいと思いますよ!

• 8月2日
mi1♡

赤ちゃんはまだ自分の体温調節できないですし、まだ生後間もないならさすがに短肌着と長肌着じゃないですか??(´๑•_•๑)

うちは7月半ば生まれの息子は1ヶ月までは昼も夜も短肌着と長肌着でおくるみ、1ヶ月ころから股下スナップの半袖やタンクトップのロンパース1枚で過ごしましたよ◟̆◞̆

• おにぎり

おにぎり

そうなんですね🙄
    暑そうなのでつい…

• 8月2日
  • mi1♡

mi1♡

こんな感じで(⁎˃ᴗ˂⁎)
    産院でもけっこーしっかりした布団かかってました!!!!!

寝相悪かったり布団はいじゃうならなおさら、冷えないようにした方が良いかなーと私は思いますが😭

うちはエアコンで室温26〜27度のつけっぱで風は子どもに当たらないよーにしてベビーベッドに寝かせてましたが🥺

• 8月2日
あべっか

空調の具合いにもよりますが、寒い時期ではないので、部屋が冷えすぎてなければ大丈夫と思います。

うちは家にいるときは常に肌着1枚です。うちのクーラーはつけっぱなしだと冷えすぎる時があるので寝るときは、メッシュ地の肌着+ロンパース
か、半袖ロンパース着せてます。

ぴっぴ

うちの子も7月生まれですが、短肌着にオムツで寝かせてましたよ😊まだ寝返りできないので、熱を逃せないですし、お部屋が寒くなければ大丈夫と思います✨あとはタオルケットをかけて寝かせてました😌

にゃんこ

オムツと肌着1枚で寝かせてます😊
でも生後10日なら短肌着も着せるか迷いますね🤔
室温が27度ぐらいで安定していてクーラーの風が当たらなければ肌着1枚で良いと思います✨