※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ちょうど5ヶ月になる初妊婦です。実はこの6月に会社で慰安旅行があって…

ちょうど5ヶ月になる初妊婦です。

実はこの6月に会社で慰安旅行があって
3泊5日でハワイに行くらしいのですが、
旦那には危ないから行くなと言われたので
行くつもりはないのですが、
次の健診の時に先生に聞こうかなと思ってます。
6月には7ヶ月だし、お腹も大きいので
海外旅行は何かあったときのことを考えると
やっぱり行かない方がいいですよね(^_^;)?

コメント

ゆるん

私なら行かないです!
7ヶ月終わり頃に友達の結婚式に出席しましたが、それでも不安でした(・v・;;)(車で4時間の場所)

何かあるかもしれないと思いつつ行ってもあまり楽しめない気がします💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    不安なままいっても楽しめないですもんね(^_^;)

    • 3月31日
けーき

私なら経過が順調で、先生が行っていいよーと言ってくれても行かないですね(><)
国内なら行くかも知れないですが、海外だとすぐには帰って来られないし、万が一向こうで出産になった時の事を考えると行けないですね(;_;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね。海外だったらすぐに帰れないんですよね(;_;)
    自分自身が7ヶ月で生まれた未熟時だったのでそのことを考えると行けないですね…。

    • 3月31日
terayuki

私も何かあった時のことを考えると恐くて行こうとは思えないです(。>﹏<。)
何かあっても会社は責任をとってくれないですしね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね。会社は責任取ってくれないですもんね…。
    行けたらいいなと思ってましたが、今回ばかりは体のことを第一に考えます(^_^;)

    • 3月31日
❤︎男女ママ♡

ちょっと3泊5日はハワイでは弾丸すぎますね💦
飛行機が8時間以上です。
エコノミーならきついかと思います
それだけでもしんどそうです

プライベート旅行で日程に余裕があるなら、ハワイ程度なら日本語大丈夫ですし、海外保険のきく病院はあるので旅慣れしてる私はさほど心配さずいきますが、3泊5日で慣れない人たちと自分の都合で休めないプランとなると…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    海外旅行に行ったことがないので、わからないのですが、けっこう弾丸なんですね(^_^;)
    たしかに長時間の飛行機はつらいものがありますよね…。

    • 3月31日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    軽自動車の助手席で、背もたれがあまり倒せないのを8時間以上と想像するとわかりやすいかもです
    しかも腹でか!腰はきつすぎるかと思います💦
    前の人がシート倒したらおなかつっかえて、トイレいくのも一苦労です💦

    もし、ご主人がお休みとれるならグアムサイパンくらいなら3時間程度ですしオススメですよ✨

    保険もちゃんとかけていけば大丈夫だと思いますが、ちょっと妊婦になってから行ってないので保険は説明できませんが💦

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど!分かりやすい回答ありがとうございます!

    旦那さんは長期の休み休みが取れないのでなかなかですが、のちのに行けたらなと思います。ありがとうございます!!

    • 3月31日
メロンパン

私だったら行かないです( •́ㅿ•̀ )ハワイ大好きなんで行きたい気持ちはやまやまですけどねー。
何かあったら会社の人に迷惑かけるし、何かあって医療費1000万とか請求されてら生活できなくなるので(;´༎ຶД༎ຶ`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    初めての海外旅行ですごく楽しみにしていたんですが、会社に迷惑かけるのは避けたいのでやめておきます(^_^;)

    • 3月31日
KKK

せっかくの旅行、諦めきれないのかもしれませんが、ご主人さんにダメだと言われた時点でやめた方が良いと思います。

妊娠中に海外行かれている方もおられるようですし、旅行自体は体調と自己責任の範囲で、だと思いますが、会社の人に気を使わせるから申し訳ないので、行きませんかね。
家族と行くのと、またわけが違うかと。

先生に聞いたところで、「大丈夫だ」と言われたら余計にモヤモヤしちゃうし、テンション下がる材料が増えるだけかなと思います。。

スパッと諦めて、ご主人と代わりに近場で美味しいもの食べたり、プチ旅行されてはいかがでしょうか^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね!今回ばかりは諦めます(T_T)
    何か他に楽しみなこと見つけることにします!

    • 3月31日
はな

行けるなら行きたいって気持ちわかります!😊

私は5ヶ月で国内旅行に行きましたが、国内でのエコノミーでも苦痛でしたよ。エコノミーでは椅子を思いっきり倒してもほんの少ししか倒れませんし、その状態で何時間もフライトするのは負担が大きいです。ましてや国外となれば、何かあった際に現地に着いてからスムーズに治療が受けられるわけではないと思うので。フライト前に張り止めを飲んでから乗りましたが、それでも不安でずっとお腹をさすっていました😅幸い何も起こりませんでしたが、旅行中は何度もお腹が張り痛かったです。このくらいなら と思って動いていても体には相当な負担だったようです。

なので、出来ればその慰安旅行は諦めて次の機会に行った方が思いきり楽しめますよ🌷👩🏽行きたい気持ちもすごく分かりますが…😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    国内旅行でも大変だったんですね(T_T)
    あまり妊娠中の飛行機はやめておいたほうがいいですね(T_T)
    ただでさえ、仕事中お腹張ってないかなーってよくお腹さわったりして不安なのに、海外なんてもってのほかですね(^_^;)

    • 3月31日
  • はな

    はな


    飛行機というよりも旅行を控えた方がいいかな…と思いました😅生まれる前にやっておいた方が良いことランキングに旅行と書いてあることもありますが、正直オススメ出来ないです。お腹も大きくなれば尚更負担が大きいですよ😭😭

    • 3月31日
ひーこ1011

新婚旅行でハワイに行きましたが、何もないときでもエコノミーの9時間はとてもしんどかったです。
妊婦さんだとよりキツイと思いますし、浮腫みは大敵なので、エコノミー症候群とかもより心配ですねf^_^;

語学も堪能で、海外旅行に慣れてる方だったら良いかなって思いますが、私は英語苦手だし、食事もやっぱり合わなくて、胃もたれなどもありましたf^_^;
自由時間多めで部屋で休めるとかなら良いですが、そうでなくツアーに行かなきゃとかだとキツイかなって思います。
自分だったら行かないです。

でーる★

Hawaii行きたくなりますよね〜✨
私は安定期の時にHawaii行きました( *ˊᵕˋ)ノ
本当はもう1回海外に行きたかったけど、やはり旦那が心配して
国内旅行で我慢してます!!
産まれて落ち着いたらまた
Hawaiiに行きます♪♪


今は国内旅行とかを楽しみましょう♡♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ハワイ行ったんですかー!
    いいですね!羨ましいです(^∇^)
    私も落ち着いてからにします!!

    • 3月31日