※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきしっぽ
ココロ・悩み

母を亡くして10年、3年前に再婚した父と継母が気になる。父と継母との生活に複雑な感情を抱いており、時々落ち込むが、明日からまた元気になると思っている。

母を亡くしてかれこれ10年。

そして、3年前に再婚した父。相当、変な人が継母に…。
いや、再婚するなって話ではなく、、
母の写真も仏壇も、うちにある…
遺品は処分され、その継母とふたりで暮らす父。
そりゃあ安心ですよ。父が誰かに世話してもらえる。
でも、母を蔑ろにされた気分。よくわからないけどイライラするんです。

こんなこと考えたらいけないとは思うけと、ふたりがドン底の不幸になればいーのにって思ってしまいます。ふたりそろって事故とかでポックリ……みたいなことを望んでしまいます。

普段はこんなこと忘れて毎日楽しく暮らしてるんですけどね…
絶縁状態の父らと、最近やむを得ず関わる機会がありまして。
ちょっとだけ落ちてます(^^;

亡くなった人と会える機械があれば良いのにな。
今の状態で、母がいたらどれだけ楽しかっただろう。いろんなところに連れていってあげたかった。
後悔ばっかり。

生きてたらそれはそれで別の悩みもあったでしょうけどね笑
あーあ、妊婦検診、お母さんときてる人をみたら、楽しそうだなーって思っちゃう笑

妊娠中って時々情緒不安定になりますね(^^;
今夜はとことん落ちて、明日からまた元気になるぞ〜。

コメント

あや

分かります。
私も10カ月前母を亡くしました。
とても会いたいです。
妊娠中だったので初孫見せてあげたかったな。
会って話したいな。
私も後悔ばかりです。
思い出しては泣いてしまいます。
一日でもいいから神さま会わせて下さい。

  • まきしっぽ

    まきしっぽ

    お返事下に書いてしまいました(^^;

    • 8月3日
  • あや

    あや

    少しでも元気になってもらえて良かったです😍

    お手紙書くのはいいですね😊
    泣けてきちゃうけど涙も出てスッキリするかもです✨
    私も書いてみようかな。
    私なんて32ですがほんとポロポロ泣いてます😢
    今でも母のこと大好きだしいたら色々相談したいです。
    一人っ子なので兄弟もいなくて父とも元々話さなかったので本音で話せる相手も居なくなってしまって😢
    どうしようもなく辛いときありますよね。
    母はそばにいてくれると信じて頑張らなきゃと思うんですけどね😢
    私も心が救われました😊
    ありがとうございます☺️

    • 8月3日
まきしっぽ

コメントありがとうございます😊

やはり母とは特別ですよね。
時間が癒してくれるんでしょうけど…相当の時間が必要だなと思います。
とは言っても、後遺症のように、思い出して心の傷はいつまでもズキズキ。直後のパニックから喪失感・落ち込みや哀しみ期を経て、今は楽しく過ごせていますけど、この傷、消えることはないんだろうなって思います。
ですが、それほど愛してくれた母をもって、私たちは幸せですね😊

神さまがいたら、ほんと会わせて欲しいですよね。
本気で、亡くなった人のAIとかあったらいーのに、とか洋画みたりして思います笑

私は母に手紙を時々書きます。
元気にしてる?って。
涙がポロポロ出ますけど、ちょこっとだけすっきりします。
30歳にもなって、なにをこどもみたいに…って自分でも思いますけど、いくつになっても母は母、子は子ですね笑

同じように想ってる方からコメントを頂けて、ちょっと元気でました、ありがとう😊