※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
羽
子育て・グッズ

プレ幼稚園の入園手続きについて、お盆明けに問い合わせる予定ですが、電話の掛け方やタイミングがわからず悩んでいます。入れたら必要なものも知りたいです。

プレ幼稚園の募集が11月にあるのですが、入れたら何が必要になるのか、用意するもの買い足すものを予め知りたいのでお盆明けにでも問い合わせてみようと思うのですが。。

電話を掛ける時間帯、難しいですよね。何時頃がいいのか、また、なんて切り出したらいいのかわかりません(苦笑)もし、入れたら電話応対でミスりたくないので。。

コメント

mm.7

今夏休み中なので、お盆明けより9月とかの方がいいと思いますよ。
預り保育があるなら、それで先生は居るかもしれないですが、人数は少ないので。

幼稚園には事務の先生が居るので、何時でも大丈夫かと思います。

• 羽

なるほど!ありがとうございます。

• 8月2日
どれみ

幼稚園で働いてました。
幼稚園は今夏休みなので、お預かりで数人先生いたりするかもですが、そういう電話は夏休み明けがいいですよ!

プレだとその園の体操服やカバン、帽子等をかうことになると思います

• 羽

来月がよさそうですね!ありがとうございます。

• 8月2日
オムハンバーグ

幼稚園教諭です☺
恐らく夏休みですので、時間帯は気にせずに😊
強いて言うなら、午前中か午後イチかな?
切り出し方は
こんにちは、●●と申します...
プレ保育の募集を見たのですが...と言うのはどうでしょうか?☺

• 羽

来月掛けようと思います!

• 8月2日