※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
家族・旦那

愚痴です本当旦那イラつくほぼ毎日マージャン行って夜いません子供は寝…

愚痴です
本当旦那イラつく
ほぼ毎日マージャン行って夜いません
子供は寝てるから手はかからないけど、私だってたまには出かけたいのに家にいなくちゃいけない。
本当に父親の自覚なくてイライラする
夕ご飯の片付けはするけど中途半端に出てってタバコ臭いにおいで帰ってくる
ムカつきすぎて家出たけど懲りずにまた行く
子供一日みてもらったけど寝てて子供見てなくて、子供がかわいそうすぎて私がかまってたら本格的に寝やがる。
都合のいい時だけかまって口出して
本当いいかげんにしてほしい。

コメント

ぷち

めっちゃ分かります!
私も同じような内容でイライラしてました。うちの場合はスマホゲームですけどね。。
本当に良い加減に親の自覚もってもらいたいですよね。。ちょっと一回オムツ変えただけで、俺やりました!みたいな態度が毎日腹たってます。。
お互い無理せず、、いきましょう…

  • yuu

    yuu

    スマホゲーム…イライラしますね。
    親の自覚持ってもらいたいですよね。あなたの子ですけど?って何回言ったか…
    それめっちゃ腹たちます。は?当たり前ですけど?て感じですよね。
    1ヶ月だとまだまだ手がかかる時期ですよね😭
    本当に無理せず、いきましょう…

    • 8月2日
  • ぷち

    ぷち

    ほんとうちは父親としての自覚は全くないんですよね。。言ってしまえば、喧嘩になるし、赤ちゃんの前では喧嘩したくないし。でモヤモヤな毎日です。夫が仕事に行ってる間が1番幸せな気がします…。笑

    • 8月3日
  • yuu

    yuu

    自覚全くないですよね。私は言っちゃいましたが、本人はあると自信満々に言ってました…全然あるようには見えません。
    言うことも言えなくて、もやもやたまりますよね…

    本当にそれです!!笑
    いるだけでストレスですよね…笑

    • 8月4日
マン

母親は大変ですよね(T ^ T)
うちも夫は子供のことは何もできないから、まだ預けたことないけど、できないせいで私が休めないし息抜きできない!わざとしないのかな?
休日も昼寝したり、、、その間一人でみないといけない。平日も休日もイライラしっぱなしです!
休日の方がイライラしてるかも。笑

  • yuu

    yuu

    母親本当に大変ですよね。
    ちょっと家事してる間見てもらってるだけでその状況なので、全然見てないから恐いしなにより子供がかわいそうなので、やめました。
    母の負担多すぎですよね…

    休日の方がイライラします!笑
    いない方が余計なストレスがなくていいですよね。

    • 8月2日
さえ

それはイライラしますね。
姉の旦那さんがそーでした!姉の代わりに時々子ども見てた時期があってその時に旦那さんにキレたことを思い出しました笑

旦那さんに思い切って。。。
無理せずにして下さいね😌

  • yuu

    yuu


    何度かキレて家出までしてるんですけど、本当に響かないみたいで…どーゆう神経してるんですかね?笑
    第三者から言ってもらうといいんだろうなと思いました。

    ありがとうございます😊

    • 8月2日
mam

そんな旦那さん結構いますよ。
男はいつまでも子供って言いますし😰
うちの旦那はパチンコです。
だからタバコ臭いです🚬
嫌ですよねあの匂い。。
そんな旦那と続けていく気持ちなら、自分が割り切るしかないと思ってます!
言って直るなら簡単な話です。笑
パチンコは行くけど仕事は休まずちゃんと行くし子供と遊ぶ時は遊んでくれるし、子供を可愛がってるし、まぁしょうがないか!って軽い気持ちで乗り切ってます!
身の回りの世話や旦那の世話も全部私なのでしんどいですけどね💦笑

  • yuu

    yuu

    表では家事育児協力してますって顔して、ほんとイライラてしまうんですよね。
    口では協力的な偉そうなこというから、割り切れない自分がいて…行動が伴わないんですけど…😅

    mamさんはすぐに割り切れましたか??

    • 8月3日
  • mam

    mam

    うちの旦那もそんな感じですよ。笑
    腹たちますけどね。
    男の変なプライドみたいなの見せつけてるんですかね。笑
    結婚したてはすぐに割り切れませんでした。
    子供も生まれたばかりで嫁業も主婦業も全てが初めてのことだらけでいっぱいいっぱいだったからです。
    だから頻繁に大ゲンカしてました!
    それから徐々に割り切れるようになってきましたね。笑

    • 8月3日
  • yuu

    yuu

    本当ですか。
    腹たちますよね…言うならやれよと思います。

    今まさにそうかもしれません。全然優しくできなくて、むしろイラっとして当たっちゃいます…
    自分もイライラしすぎていやになるので、徐々に割りきれるようにします。笑

    • 8月4日
ゅぃ

うちの旦那も麻雀行くとまる1日帰ってきませんw
タバコ吸って洗わない手で息子に触れるのも本当やめてほしい‼︎旦那の手を触った手で口の中に指を突っ込む息子をみてヒステリックおこしてみたw
息子が話せるようになり意思疎通できるまでイライラするから育児はしないと言われ完全なるワンオペです。
外ではイイ面して家ではずっと泣いてる息子にうるさいうるさいうるさい‼︎と怒鳴る。
休日の土日は何かしら予定を入れて家にいない。
2人目欲しいけど協力がない為私が死ぬことになるので諦めました。
本当お気持ち分かります‼︎
私は息子を独り占めできる‼︎旦那と離婚することになろうが死別になろうが困らない。少しの期待も持たない‼︎ようにすることでラクになりましたwww
後追いしてギャン泣きしませんか⁇やりたいことできなくて息抜きできなくて辛くないですか大丈夫ですか⁇
私は地元に住んでないので両親の協力や友人の協力も一切無く、息子が産まれてから今までずっと苦しいです。
こちらが愚痴になり長文になってしまい申し訳ないです。旦那イラつく人が周りにいないのでお話聞けてありがたかったです‼︎

  • Fujik♡

    Fujik♡

    うーー読んでて辛いです
    大丈夫じゃないですけど、大丈夫ですかー。。
    ご自分辛いのに励ましてらっしゃるところを読んでつい、投稿してしまいました、ごめんなさいー。

    • 8月3日
  • yuu

    yuu

    ごめんなさい!返信コメントに書いてしまいました😭
    ほんとに!ゅぃさん辛いのに、優しい言葉をかけてくださって本当にありがとうございます。

    • 8月3日
  • ゅぃ

    ゅぃ

    こちらこそよく頑張ってこられましたねと初めて言われたので救われましたありがとうございます‼︎
    そして実家に逃げ込めるんですね‼︎それを聞いて本当に安心しました〜‼︎
    やはりおんぶですょね〜息子はおんぶ嫌いなのでずっと抱っこですが足腰やられますょね。。。
    ホント愚痴るって大事です‼︎誰にも言えず我慢してたら私は物を壊すという行動に出てしまい後々後悔しまくりですwww

    • 8月3日
  • ゅぃ

    ゅぃ

    まだ大丈夫じゃないですけどw息子がやっと最近朝まで寝てくれるようになったので夜1人でアイス食べたり晩酌できるようになりました‼︎
    コメント嬉しいですありがとうございます‼︎

    • 8月3日
  • yuu

    yuu

    こんなに辛い思いをしてるのに、誰も認めてくれないなんてひどいですよね。みんな当たり前にやっているのかもしれませんが、わかってもらえないなんて私は耐えられません!笑

    やはり優しい😭
    おんぶ嫌い困りますね…抱っこじゃ家事もしづらいですよね💦
    大切です!!!
    それだけストレスフルって事ですよ!
    私も破壊衝動ありますが、ビビりなのでこっそり旦那の洗濯物を床に思いっきり叩きつけてます。笑
    少しスッキリしますよ。笑

    • 8月4日
リン

父親の自覚ないってうちも一緒🙌
朝は何度も何度も大音量のアラーム鳴らして二度寝、三度寝
子供がまだ寝てるのに戸棚バタンバタン!ドアガチャ!!といちいち音がでかい。そのくせ、私がたまーに飲み会に行かせてもらって、自分が寝かしつけする立場になると『〇〇寝てるから静かに帰って来て』と普通にLINEがくる。
なんか…それ無意識?いやもうわざとなんじゃないか?もしかして離婚したいの⁉️って思う😂
子供可愛いって思ってるのはわかるけど、それ以上に自分が可愛いのが分かる。。最近本当しんどくなってきたので私も愚痴らせてもらいました🤨💨

  • yuu

    yuu

    寝てる時の音!!!本当に気にしないですよね。
    いや…それは酷すぎます💦
    それ以上に自分が可愛いって、まさにそうだと思いました。結局自分のことを優先するんですよね…
    愚痴が聞けて、共感できて嬉しいです🙏

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

うちはパパもあかちゃんだと思って接していますww

  • yuu

    yuu

    それ、一番正解ですよね。
    残念ながら母性が全く生まれませんが…

    • 8月3日
ままりも

わー、わかります!

母親だって人間ですもの!
お買い物だとか一人で出かけたいことありますよね!
自分ばっかり外に出やがって‥とか思っちゃいます😅

  • yuu

    yuu

    わかっていただいて、ありがとうございます!
    いつも、(子供と)一緒に色々出かければいいじゃんと言われます。
    そーじゃねーんだよって思います😅

    • 8月3日
バマリ🔰

麻雀一時我が家も流行ってましたけどまだはまってるんですか…。
ある意味一途な方ですね。

私なんて臨月にぶちおさめしてマスターに挨拶して半年に1回やるだけですよ。

  • yuu

    yuu

    うちは悪阻のときも、臨月のときも、赤ちゃん産まれて入院中や里帰りの時もずーっと行ってました。
    本当にイライラを通り越して呆れますよね。

    • 8月3日
  • バマリ🔰

    バマリ🔰

    少しずつ家に居る口実を作るらしいですよ。

    ムカつくけれど男はたんじゅんなので、少しの事でも助かったわ~ありがとう何かしてもらったら言ってたまに頼み事をして、担当事をいつの、間に作ってしまう戦法する女性が居るらしいですよ。

    • 8月3日
  • yuu

    yuu

    なるほど!
    できる女性はすごいですね!
    我慢する事ができないので、全て旦那に当たっちゃいます…
    そういう、裏で操れる術を少しは身につけたいです。

    • 8月4日
  • バマリ🔰

    バマリ🔰

    あと話せもしないのにパパにお風呂入れてもらうの楽しみに帰りをまってるよぉーっと、仕事が終わった頃にかけて断られたらそうでちゅか近々絶対に一緒にはいるでちゅ約束でちゅよとか義理姉がやってました。

    トイレトレーニングも異性だから私は分からないと男が教える方が変な癖がつかないと良い兄がいるときは◯◯ちゃんよろしくお願いっと言って戻ってきたらパパに付き添ってもらってよかったねぇー。とか言ってました。

    離乳食も兄がいるとふたりっきりの時はゆっくり食べられないからお願いっと言っていて食べ終わったらあ~お陰さまで味わってたべられたありがとうっと何かにつけてはじめは語尾に感謝をつける。

    当たり前になってさぼると、何をやってるんだずいぶん偉くなったな。

    休みだったろ家の事なにもやってないじゃないか?
    私は建築士の2級を持ってるんだからシングルでも子供を養えるんだからなにもしない夫なら余計な世話が無い方が良い離婚されてしまうよっと家が出来てから家計が奥さん無しでは苦しくなった頃から一通り覚えさせてから豹変したらしいです。

    私にまで最近両親が病気になってからお前は私より序列が下とかバカな事言ってました。確かに昔の考えでは兄は跡取りなので序列1位です。
    ですが娘は小姑って言葉があるので嫁は旦那の妹より序列は下です。

    影の序列は上かもしれませんがそれは家庭内でやってもらって外では猫被っておけよです。

    話はずれましたが小ずるい女はそういうやり口でおだてて覚えさせて急に豹変で圧力かけるらしいです。

    兄は別れられたら親が不本意な女性と結婚したので面目丸潰れになり、両親に泣きつくしか無くなるので同居逆戻りになってしまうのが嫌で嫁の半奴隷みたいになってしまって人が変わってしまいました…。

    • 8月5日
ymam

分かります!!イライラさせるプロですよねー( ´・ω・`)💔💔育児してくれ〜手伝って〜っていうかするのが普通でしょ??って感じですよね。イクメンって言葉大嫌い…‼️‼️‼️

最近は、子供が二人…って思うようにしてますww

  • yuu

    yuu

    もう存在がイライラします😅笑
    イクメンって言葉意味わかんないですよね。手伝うスタンスでいるのが本当にムカつく。
    子供が二人…世のお母さんたちを本当に尊敬します。

    • 8月3日
うてぃ

麻雀ですか‥‥‥‥
うちは6時には家にいますが何にもしません‥
一切しません‥
オムツお風呂したことなければ食器洗いとかも私です‥
視界から出てってくれと何度思ったことか‥、、、

6時には夜ご飯が出てないといけないので家事が巻になるんですよね‥
子を食べさせてても中断されたり夫邪魔で🤣🤣🤣
夜遅かったりいないのは子を優先できる♥と羨ましく思えましたが‥

麻雀ですか‥‥‥‥😭
私も嫌です‥

  • yuu

    yuu

    えっ…それは苦痛ですね。
    せめて自分のことは自分でやってほしい…
    確かに、いないだけマシなんですかね😂
    麻雀ってイメージ悪いですよね…私は妊娠期からほっとかれてるんで、さらに大嫌いになりました。

    • 8月3日
マミー

すごくわかります。
私の旦那は趣味のバスケに行って週に3回くらい必ず日付変わってから帰ってきます。
新生児の頃から。笑笑
さらに慣れない育児の中、やっと子供が寝たから自分も寝ようとすると子供の顔ツンツンして起こしにかかる。最低なやつです。笑笑
1カ月の頃、初めて子供がお熱を出した時も趣味のバスケを優先して病院にも来てくれませんでした。
どうしてこうも父親の自覚、旦那の自覚、家庭がある自覚がなく、いつまでも独身気分なのかと不思議です。笑笑

  • yuu

    yuu

    バスケだと爽やかで響はいいですがそれはムカつきますね。
    酷すぎる…起こすんだったらあなたが寝かしつけてって感じですね。
    病院かかるのって、一人じゃ不安なのに…子供の事、優先できないの本当に理解できないですよね。
    2ヶ月じゃあまだ大変な時期ですよね😭あまり無理せず、お体に気をつけて愚痴りながら頑張りましょう😵😵

    • 8月3日
deleted user

私たちからすれば父親の自覚ないと思うことが、本人からすれば父親の自覚あると勘違いしてる人多いですよね!!
え、それで?!みたいな。

旦那も旦那の義両親もやらないくせに口だけ出してくるんですよねー。
あー育ち方悪いなー
娘はこーいう風に育てないようにしなきゃなーって思いながら子育てしてます‥

ってかタバコむかつきますね!!
私のとこはお酒ですけど。
子供いるんだから控える努力しろよ!!って感じです!
これで父親の自覚あるなんて、ちゃんちゃらおかしいですね!!

  • yuu

    yuu

    コメントありがとうございます。
    やっぱりそういう人多いんですかね?
    本当、それで?って感じですよね…
    やらないくせに口出すとか一番イライラします。
    なるほど!反面教師ですね!

    旦那は吸わないんですけど、場所が場所なのでタバコ臭くなって帰ってきます。新生児の時とか、本当勘弁してほしかったです。
    お酒も困りますね…我慢できないって、結局自分が一番なんですよね。

    • 8月4日
さ🦖

それは、イライラしますね(xдx;)

立会いとかしてもらいましたか⁇
私の旦那もどちらかと言うと
自分軸で動くタイプで
洗い物嫌いでお願いしても
かなり不機嫌です(xдx;)
ただ息子が生まれる時に
立会いしましたが、そこでやはり
少し気持ちがかわったようで
(我が家は、私が元々手術予定で
レントゲンの事などあったので
かなり心配だったようです)
陣痛間隔を助産師さんに伝えたり
痛がってる私のフォローしたりで
同じような感覚で挑んでくれたので
生まれた時には、父親になるんだ‼︎
って思ったそうです‼︎

ちなみに私には、兄がいて
バツ2の子供が二人ずついましたが
パパと言われるまで、父親の自覚0
パパと呼ばれてもほぼ毎晩飲みに行き
クソ男でした‼︎

  • yuu

    yuu

    コメントありがとうございます。
    立ち合いしました。本人が希望して。
    仕事で陣痛中はいなくて、いざ産まれる時からたちあったので…一緒に乗り越えたって感じがないのかもしれません。
    今考えると、この時からいいとこ取りだった…
    子供は可愛いみたいですけど、都合のいい時しか見てくれなくて、それがまたイラっとするんですよね。可愛がってくれるだけでもいいんですかね…

    毎晩飲み歩き…それはひどいですね…

    • 8月4日
  • さ🦖

    さ🦖

    そうだったんですね(xдx;)
    陣痛中にいないと
    乗り越えた感やこんなに大変なのか…
    って所はわからないかもしれないですね(xдx;)

    旦那さんにも勿論よりますが
    比較的に良い所取りなパパさんは
    多いのかなぁ…と思います(xдx;)

    自分に合う時だけ可愛がると
    腹立ちますよね(xдx;)
    うちもたまにあるので、イラっとします‼︎

    兄いわく、パパと言われてから
    あっ、そっか、俺パパなんだ
    って自覚したそうで…
    おせーよ‼︎って思いましたが
    十月十日お腹で育ててなければ
    そりゃ自覚もなかなか湧かないわな‼︎
    と思いました(xдx;)
    母親はお腹にいる時からママになれ
    ママと言われる日まで2年ですが
    (お腹で1年、1歳になる頃まで1年)
    父親生まれてからパパですからね(xдx;)
    お腹にいた期間は大きいのかな
    と思いました(xдx;)
    説明下手ですみません(xдx;)

    • 8月5日
yuu

一緒ですね😭
それはヒステリックを起こします!!近くにいるだけで無理なのに…
それひどいですね…本当に父親の自覚なさすぎる(人の旦那様にすみません)
2人目すごくわかります!!この状態じゃ絶対無理って思います!…そんな雰囲気にもならないんですけどね…笑
究極ですね…でも、そう思わないとやっていけないですよね😭
後追いしてギャン泣きします…基本、おんぶです。
文章が優しすぎて泣きました…私は幸い実家が車で帰れる距離なので、どーしようもない時は実家に逃げ込んでるので大丈夫です😭
ゅぃさんこそその状況でよく今まで頑張ってこられましたね。本当にすごいです✨
私も気持ちが共有できて嬉しいです。愚痴るって大事ですね💓笑

deleted user

手伝わず1日育児よろしくって丸投げするのはどうでしょう?

どうせやってくれるだろ精神だと思われます。

うちは休みの日私がパチンコに何時間行っててもちゃんと面倒見させてます!(帰宅してすぐにキレイキレイで手洗ってちゃんとシャワーあびます)家事これとこれとこれもよろしく〜ってやらせます笑

  • yuu

    yuu

    丸投げしたら、本当にわかってなくて、アレルギーのものとか食べさせようとしてたので、怖くてできませんでした。
    まさにそうなんですよね。子供の事は私、って感じです。
    もっと教えこめばいいんでしょうけど、言うのもめんどくさい。笑

    すばらしい旦那さんですね。
    旦那に預けて出かけたりとか、怖くてできません…笑

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    アレルギー持ってること教えてないんですか??

    自分がやるしかないって状況になればやりますよ(笑)

    • 8月5日
(  ´ཫ`  )

うち表では育児手伝ってます〜てクソ旦那ですよ💗
しかもうちの旦那の親がそんな家の事させんでよとかゆってくるんですよw
喧嘩した時だって自分だけ家出ていっていつも子供と2人になるしヒステリックになるしで一緒にいる意味あるのーて感じです😂

  • yuu

    yuu

    コメントありがとうございます。
    タチ悪いパターンですね😵
    旦那の親…それは酷い…
    一緒にいる意味、よくわからなくなりますね…
    逆にいない方がありがたいですね!笑

    • 8月5日
まるこ

うちの義父が父親、旦那失格人間です😓
パチンカスで仕事から直でパチンコ、365日必ず一日2時間以上。
でも若い子から好かれたいので常に香水プンプンでパチンコ独特の匂いはあまりしない。

アルコール毎日摂取。
ビールではもはや酔えないのでビールにブラックニッカをまぜ合わせるアル中。
ブラックニッカ特大サイズ4リットルを常に2つ常備するもすぐなくなる。

超ヘビースモーカー
なぜかアイコスと普通タバコとグローを一日好みに合わせて吸う。

給料から家にお金は2万くらいしかいれない。(それもイヤイヤ)あとは自分の好きなものに使う。
義祖父母は働いていないので義母のお金で義実家は成り立っている、、、

会社から支給されている電車定期で通わず新幹線の定期を自腹で買い毎月10万もの交通費をかけて新幹線通勤、、。

ゴルフお泊まり月2は必ず。
義母が夜勤の日のお泊まりは女性の香りを漂わせて帰ってきます。

旦那は父親はいないものと思っており←笑
元々義母似であったこと、そのクソ義父のおかげで旦那はすごく良い父親です

いつまでもほんとがきですよ。お金あるだけタチ悪い。。

  • yuu

    yuu

    コメントありがとうございます。
    読んでて鳥肌たちました…
    壮絶すぎる…
    お義母さん…神様ですね…

    ある意味反面教師で旦那様がすごく良い父親っていうのに救われます。
    いつまでもガキですよね…

    • 8月5日
  • まるこ

    まるこ

    ごめんなさい。半分愚痴でした、、。
    なんというか、父親ポンコツだとしても子供はみてるよって感じです😓😓
    でも旦那の二番目の兄は顔、性格、行動から全て義父なので母親がしっかり教育しなきゃいけないとは思います。。

    ちなみに旦那の兄弟には病気の兄もいますがそれも全て義母へ丸投げですよ、、
    義母話長いし、二番目の兄檄ラブ甘やかし放題ですが←神です。笑

    二番目兄が最近29歳へそだし(彼実家にも)ピンク髪彼女さんと近々結婚予定で、、最近は憂鬱がとまりません😭😭

    こんなのもいるよってお話でした、、、

    • 8月5日
ねこ吉

男ってほんとバカですよね!
こんなかわいい時期を見逃して可哀想な奴〜って思ってます!
帰って来たら赤ちゃん寝てるのにご飯食べる音うるさいし、マジ帰って来なきゃいいのにって毎回思う!😂
だって正直、夫が居なくて困るのお金くらいのもんだもん、それ以外は全部こっちでやってきたから居なくたって全く困りません😇

  • yuu

    yuu

    コメントありがとうございます。
    その考え方素敵です!
    本当そうなんですよね!!
    夜いないのはある意味ストレスフリーなのかなと思ってきました!笑
    お金さえ入れてくれれば、もういいかな。笑

    • 8月5日
ゆう

めっちゃ分かります!
うちは釣りと、スマホゲーム、YouTubeですね😂
たまにオムツ変えて育児やってます!俺わイクメン!と自信満々に言ってて本当に腹たちます笑
いたらいたでイライラするので出かけてくれた方が気持ちが楽です🤦‍♀️
でも私だってたまには1人で
ゆっくり時間気にせず出かけたい。とわ常々思ってます😂

  • yuu

    yuu

    コメントありがとうございます。
    どうして子供よりそれらを優先できるのか不明ですよね…

    それは腹たちますね。
    確かに、いない方が楽だと思えてきました!

    やはりそうですよね😂

    • 8月5日