※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅき
ココロ・悩み

旦那が忙しくて家にいない。子育てとストレスが溜まる。支援センターも行っても疲れる。友達もいない。他のママさんはどうしてるか気になる。

皆さんの息抜きやストレス解消法って何ですか🤔?

旦那が今日も帰ってこない。
仕事と分かってるけども、ここ2ヶ月が激務すぎて、
3日に1回ぐらいしか帰ってこない…。
帰ってきても夜中か朝方、ゆっくり話す時間さえ
とれずにまた仕事😨
休みなんかいつとれたのが最後かな😳

娘はすごくいい子で、全然手はかからないけど、
それでもストレスフリーなわけではない😢

支援センターも行くけど、結局気疲れして
帰ってくることも多いし。
自分の買い物するぐらいなら娘にしてあげたい。
外食だって1人で行っても面白くない😂

地元じゃないから友達もいないし😂
話し相手が娘しかいない😂

地元以外に住んでるママさん、
旦那の仕事が忙しいママさん、
何して発散してますか🤔?

コメント

ジャンジャン🐻

毎晩好きなもの食べて晩酌です🤣

  • ちゅき

    ちゅき

    晩酌いいですね!!
    完母なのでお酒控えてるんですが、すごい飲みたいです😂🍻

    • 8月2日
ミニオン

コンビニで新作のアイスとかちょっと高いデザートとか買ってきて、子どもが寝てるうちに食べたりしてストレス発散してます😝

  • ちゅき

    ちゅき

    ちょっと高いデザートっていいですね😍🙌笑
    毎日暑いから、アイスも食べたいです〜🙋‍♀️✨

    • 8月2日
ゆーまま(^O^)

こんばんは!
私が書いた文章かと思いました🙆💦
うちも激務なので、朝と寝る前位しか話ができず、頼れる人もいないワンオペです。

私のストレス発散は、イヤホンで音楽聞くとか、ショッピング、娘とごはんにいくことです!

ayaさんは転勤族とかですか💡?

  • ちゅき

    ちゅき

    こんばんは♫
    わー!似てますね💦
    うちも両方とも地元が遠いので、完全ワンオペです😂

    娘さんとご飯、いいですね✨
    私も明日ファミレス行こうかな🤔

    旦那は転勤なしです!
    私が元々転勤族で、転勤してきた先で旦那と出会って、て感じなんです😢
    ゆーままさんは転勤族ですか??

    • 8月2日
  • ゆーまま(^O^)

    ゆーまま(^O^)

    そうなんですか💡
    転勤はなしなんですね😉
    移動がないのは羨ましいですが、いつかどちらに帰りたいですよね😁🏠💦

    まして旦那が激務だと自分もなかなか休めないですしね😭

    うちは全国転勤です~😱
    娘産まれてからは4県移動しました…

    最初は慣れない育児にストレス溜まりよく泣いてました😂
    赤ちゃんと二人きりだし、
    コミュニケーションとれる人
    が居なかったので余計です…🤣

    明日も旦那いないので
    ミスド行こうかな~と😂👍
    赤ちゃん連れとか子供連れの人が多いので気楽に行ける気がしますよ🙆🍩笑

    ayaさんの旦那さんはお仕事は何されてるんですか(^_^)?

    • 8月3日
  • ちゅき

    ちゅき

    そうなんですよ💦
    早く帰りたいです🤣

    4県😳!
    1年に1回ペースですか!
    それはきついですね😂💦
    ほんと初めての育児って慣れるまでが長くて…。
    ママリでの会話ですらありがたいですもん🙇‍♀️✨

    ミスド大好きです〜🥰
    でも近くになくて😢
    夕方とかにお出掛けがてら行ってみようかな🤔🙌

    私の旦那は放送関係の仕事です🙋‍♀️🎥

    • 8月3日
こっとん

娘のお昼寝中に、ハンドドリップでコーヒー淹れて一息つきます。決してお高いコーヒーではないのですが、丁寧に自分のために淹れて、チョコレートがあればなおリラックスできます(๑・̑◡・̑๑)

  • ちゅき

    ちゅき

    ハンドドリップでコーヒー+チョコレート、最高ですね😍🙌
    私も今度やってみます!
    ちょっといいチョコレート買って🤣

    • 8月2日
  • こっとん

    こっとん

    コストコでリンツのチョコを買って、独り占めしてます 笑

    • 8月3日
  • ちゅき

    ちゅき

    わ、羨ましい😳✨✨
    美味しいお菓子は独り占めするものですよ🥴♡笑
    コストコ行ったことないんですけど、リンツまで売ってるんですね😆

    • 8月3日
  • こっとん

    こっとん

    リンツのリードールの箱で安い時は1400円くらいで売ってますよ!娘が大きくなったら隠しておかなきゃです 笑

    • 8月3日