※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いむ太郎ママ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子の離乳食進みが遅い。保育園からカレーや揚げ物を試すよう言われる。普段は大人食。時短で作るためオールインワン食事が多い。他の親はどんな離乳食をあげている?

1歳1ヶ月になった息子ですが、保育園から離乳食の進みが遅めと言われ、カレーや揚げ物を始めてみてくださいと💦
普段は大人と同じ硬さの白米を食べていて、味噌汁に白米を入れたオジヤやシチューに白米を入れたリゾット、パスタ、マカロニ、うどんなどオールインワンで食べさせることがほとんどです。。。本当は白米におかず、汁物を用意した方がいいと思うのですが、保育園から帰ってすぐに眠さとお腹空いたので機嫌が悪くどうしても時短で作れるものにしてしまっています。
皆さんは、どんな離乳食をあげていますか?

コメント

ママ

1歳前から大人と同じように1汁2菜〜3菜で食べさせていました!
お味噌汁やシチューにご飯など入れず、別々で食べさせるだけです😊
同じ月齢頃は全く待てなかったので日曜日や朝に作り置きして、保育園から帰宅後は温めて食べるだけにしていました💦
カレーも1歳1ヶ月で食べさせていました!

ららら

うちもオールインワン多いです!
でも手づかみとかスプーンとか使いたい時期に入ってからは、一品それ用に出してます。焼き野菜とか、煮物とか、おやきやコロッケなどです!
うどんとかの時は、うどんの麺と大きめの野菜を本人で食べるように少しとっておいて、他は混ぜて食べさせたりしてます!
カレーは星の王子様大好きですよ(^ ^)