※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカエラ
妊娠・出産

明日から臨月で、安静解除された状態。頸管27mmでお散歩を始めたが、前駆陣痛らしき症状あり。赤ちゃんが大きめで早めの出産が必要と言われている。陣痛ジンクスについて教えてほしい。

明日から臨月です🤰

張りどめの薬も終わりやっと
安静解除になりました✨
現在頸管27mmで昨日から10分~15分程度の
お散歩から始めました👣👣
股関節痛があり適度な腰の痛み、お腹の張りもあり
前駆陣痛らしきものがあります✨
赤ちゃん2800gと大きめなので先生と助産師さんに
早めに産まないとお母さん大変だよと言われています😰

明日から陣痛ジンクスをなにか試したいのですが
分からないので色々教えてください( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

コメント

ぱんだ

焼肉、オロナミンC、スクワット、階段昇降、ラズベリーリーフティー、乳頭マッサージ、話しかける、いろいろ試しましたが特に効果ありませんでした🤣

私も3100,3200くらいって言われてて早く生まれてほしいね〜って先生と話してたんですが全然生まれず。笑
促進剤で予定日1日前に生みました。笑
エコーよりも大きく3500gでした🤣

  • ミカエラ

    ミカエラ

    コメントありがとうございます✨
    周りから話を聞きましたがなんだかんだ結局予定日すぎるよ〜と言われました😅笑

    今のうちからジンクス試してみて来なかったらベビちゃんのタイミングを待つ事にします😊!
    早速明日から頑張ります〜✨

    • 8月2日
スガちゃん

私も明日から臨月です😳💕
何週と何日の時に2800ですか?
34w5dの時2517だったので
私も早めなのかなってドキドキです!
さっき看護師の知り合いに聞きましたが
胸と乳首マッサージすると
産後の母乳も少しは楽になるし
お腹も張るからやった方がいいよと言われました!

  • ミカエラ

    ミカエラ

    コメントありがとうございます✨

    もしかして予定日一緒ですかね😍!?
    35w3dで推定2800g位でしたよ👶🏻💕
    もう既にソワソワしませんか!?!?

    今日お風呂にゆっくり浸かってマッサージしてみようかな〜と思います✨

    • 8月2日
スガちゃん

8月31日予定日です(∩´∀`∩)♡
本当に大きめですね😳
今も結構動いてますが正産期入ったら
ジンクスたくさん試そうと思ってます!
陣痛についてめっちゃ調べたり
ソワソワして仕方ないです(笑)
くるぶしもツボでいいって聞きました!
予定日まで長いですね〜😂

  • スガちゃん

    スガちゃん

    コメントするところ間違えました😂

    • 8月2日
  • ミカエラ

    ミカエラ

    全く一緒で嬉しいです😍💕
    もう既に運動されているんですね✨
    やっと安静解除したので私は昨日から始めました✩.*˚
    これから毎日ジンクス試すのが楽しみすぎます(◦ˉ ˘ ˉ◦)

    わかります!!
    出産レポとか読みまくっていつかな〜ってソワソワ中です😳
    あと8日で正産期っていうのもドキドキしてます(笑)

    • 8月2日
  • スガちゃん

    スガちゃん

    運動というより買い物に毎日出かけてたり
    お祭りのお手伝いとかしてます(笑)
    安静にしてるのはそれはそれで
    結構きついですよね😂
    1番効果あるのなんなんですかね?🤔
    私も毎日みてます早く生まれたって人のばかり(笑)
    正産期入ったら毎日運動します!🕺

    • 8月2日
  • ミカエラ

    ミカエラ

    身体動かすのはとてもいい事だと思いますよ✨
    それだけでもいい運動になっていると思います😌!

    効果的なのは赤ちゃんに早く出ておいで〜って声かけることですかね?笑

    私もです!!
    36週 出産で検索しまくりました😂笑

    • 8月2日
美咲

35週で安静解除、37週入ってすぐ、おしるしに股関節痛と前駆陣痛が始まり、37週2日で生まれました!
散歩くらいしかしませんでした😅強いて言うなら36週からおっぱいマッサージを始めたくらいですね!

  • ミカエラ

    ミカエラ

    コメントありがとうございます✨
    同じ感じです✨
    37週入ってからがやっぱり理想なので私もそんな感じにならないかな〜と思っています( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
    おっぱいマッサージ頑張ってみます✩.*˚

    • 8月3日