※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちょ
妊娠・出産

第二子妊娠中で血圧が高くなり、降圧剤をストップ中。アルギニンや水素水、お茶で調整したい。同様の経験をされた方いますか?

いつもお世話になっております。
私は上の子の時37週で妊娠高血圧症候群になり、促進剤で出産しました。
産後は一度は下がった血圧ですが、産後半年くらいして高血圧になり、卒乳と同時に降圧剤を飲んでいました。ちなみに親兄弟も高血圧です。

第二子のことも考え、妊娠中でも飲めるものを。

そして今第二子妊娠中で、降圧剤をストップし、様子を見ているのですが、なんだか段々血圧が高くなってきました。

そこで、色々調べて、アルギニンがいいとか水素水がいいとか、お茶がいいとか色々あるので試してみたいのですが、血圧高めで妊娠出産されたかたいらっしゃいますか?

コメント

ぶるちゃん

私も第1子から高血圧になり出産し、第2子も初期から高血圧気味でした。病院では上140~150でした。私は、胡麻麦茶を飲んだりアーモンド食べたりプルーンを食べたり気休めですが出産までしました。おかげで出産時には上120~110位にさがりました。
後は食事を気を付けました。でもストレスになるので朝、昼は好きなもの食べて夜はキャベツのみ。ドレッシングやマヨネーズなどはつけずに食べてました(笑)

• りんちょ

りんちょ

コメントありがとうございます!
    第一子から高血圧で、第二子も初期から血圧高かったんですね。
    やはり食事ですよね…
    胡麻麦茶飲んでみようかな…

• 8月2日
  • ぶるちゃん

ぶるちゃん

産婦人科の院長や婦長さんも血圧が高くて、胡麻麦茶飲んでるって話してました(笑)
    食事も気を付けてましたが、初期から出産まで尿淡白は常に+でしたが元気な赤ちゃんが産まれました。でも血圧が高いのは母体や赤ちゃんどちらとも危険なので、出来る事はしました。

• 8月2日
  • りんちょ

りんちょ

そうなんですね!
    ホント、血圧高いのはリスクが怖いですよね…
    入院とか私になんかあったら上の子にも悪いし、もう怖くて怖くて…
    今日は何度も測ってしまい、高くなってます💦
    出来ることはやりたいですね!

• 8月2日
4歳のママ

一人目、40週の時に高血圧になり促進剤で出産しました‼️
二人目は25週の時に妊娠高血圧症候群になり、自宅安静してましたが、29週に入院して31週の時に出産しました!
ホントに恐ろしいです!血圧も高いですが、尿蛋白も出てて、腎臓、肝臓の数値が高くなり、体に水がたまってました😭重症でした😱
塩分控えめで、味をあまりつけずに食べてました‼️

• りんちょ

りんちょ

コメントありがとうございます。
    1人目高血圧で、2人目は早くからなられたんですね…
    まだ初期なのに怖くて怖くて、今日は何回も測ってしまって、測るたびに高くなってます💦

• 8月2日
  • 4歳のママ

4歳のママ

私はちょっと動くだけで、150とかでした❗
    私は家では大丈夫だったけど、病院に行くと上がってたりしてました❗最初の頃😁

• 8月3日