※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

子供が急に食事を拒否するようになり、栄養面が気になるが、どう対応すればいいか悩んでいます。

子供の食事について

1回で250gほど、好き嫌いもなくよく食べてくれていたのですが、急に何も食べてくれなくなりました。

食べさせてあげてもダメ
自分で食べれるようにしてもダメ
大人と同じにしてもダメ
味付け変えてもダメ

とにかく何しても口を開けることもしません。
好きなおかずも拒否。

食べないなら食べさせなくていいですか?

月曜日から急に食べなくなりました。
1日通して茶碗1杯分くらいの量しか食べません。
お茶は飲みます。
ほかっといてもいいですか?
栄養面が気になりますが、私がどうにかなりそうなくらいイライラしちゃいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

食べない時期ありますよね〜😭
イライラする気持ちもすっごい分かります。
うちも基本的には爆食なんですが、食べない時期はもーーー大変です。
今も突発性発疹の後で、食べません。
でも、水分と最低1日一本バナナ食べてれば死にはしないだろうと割り切ってます(笑)
あとは牛乳飲ませたり。
頑張ってやってても、食べないものは食べない。食べたくない。食べる気分じゃない、体が欲しってないんだと思って開き直ってます👌
その代わりまた急にめちゃくちゃ食べたりする時期がくるので、時間きめてさげちゃってます!

• y

y

わかっていただけて…
    すごく安心しました😓
    離乳食が始まってから食事に関してはなにも悩みがなくここまできていたので、初めての事に戸惑っています💦

一時的なものですかね?
    また元のように食べてくれるのでしょうか…

食べないなら無理して食べさせなくていいですよね…
    疲れちゃいました💦

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日3食あるので、食べない時期はすっごく長く感じますよね…
    うちも食べるときは、まだ食べるの!?ってくらい食べますが、食べムラはあります🤦‍♀️
    一時的なものだと思いますよ😊
    とりあえず三食食べそうなもの準備して、30分なら30分食べさせてみて、食べないなら切り上げちゃっていいと思います😊
    夏バテ気味で食欲がないとか、暑くて外で遊べないからそもそもあまりお腹空かないとか、人間なのでいつも必ず一定量食べるわけじゃないかと諦めてます(笑)

• 8月2日
  • y

y

そうなんです…
    食事の時間が本当に苦痛で…
    きっとこの気持ちが子供にも伝わるから余計食べないとかって考えるのもストレスで…

水分ガブガブ飲むので、夏バテかなーとも思ってました💦

食べそうなものばかりにしてみます😓
    栄養が気になって嫌なものも混ぜたりしてたので、一旦やめてみようかな…

朝は保育園の弁当の準備もしなきゃで特に時間がないので、30分って決めてやってみます!

ほんとに…
    共感してくださってありがとうございます😭😭😭
    少し楽になりました!

• 8月2日