※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パパンス
子育て・グッズ

母が暑さに強いか弱いか気になります。エアコンをつけずに扇風機を好む母に疑問を感じ、熱中症になりやすい自身との違いについて悩んでいます。

暑さに強い、弱いってあるんですか??

私の母は、私が小さい時からエアコンが嫌いで真夏でも扇風機と窓を開けるでやってきました。
高校生になって部屋にエアコンがついてから私が部屋にいる間もエアコンを付けていると怒鳴り散らして殴られたりしました。

最近、実親達が私自身とても暑さに弱い?のかすぐに熱中症になります。
といっても炎天下の中帽子や何もせず30分1時間、動きっぱなしの時です。
それでも熱中症になる事が自分の暑さが弱いという事だと言っていて、正直実家はとてもじゃあないですが暑いです。それでもエアコンが付けず子供達が家の中で汗を垂らして顔が真っ赤でもです。

母にエアコンをつけてもらえるように言ったら暑さに強くする為にエアコンはつけない方がいい。
私の家は付けすぎ。涼しい部屋の中にいると暑さに弱くなると言われて。
疑問に思ってしまいました

コメント

てー子

うちの母もそうでした…
エアコンは禁止!
ビニールで覆ってました!
風と扇風機、扇風機も出すのが遅い時もありました!

以前と自然環境も違うし、無理ですよね!
節約ってのもあったと思います!

でもうちだけと思ったら、意外にも友達の家とかもそんな感じで…
裕福でないノーマルな家は結構多いみたいです!
人が来る時とかは流石につけてますけど!

  • パパンス

    パパンス

    旦那がかなりの暑がりなので家の中はかなり涼しいんです💦
    保育園も結構涼しくしてるので今の時期猛暑の中エアコンなしでは生活できないな〜と😭

    • 8月2日
なあ

昔と今の暑さは違いますからね😭
付けないで熱中症になった方が大変です💧

  • パパンス

    パパンス

    旦那がかなりの暑がりなので常に家の中は涼しいんです!
    日中は26度から25度風速パワフルで付けてます💦
    夜寝るときは、26度でパワフルからの大人が寝る時に除湿26度なんですがこれだとダメなのかと😭

    • 8月2日
  • なあ

    なあ

    私んちも部屋涼しくしてますよ!
    24時間付けっぱなしで昼間はパワフルで付けて夜は自動で付けてます✨

    • 8月2日
そよかか

あると思いますよ!
私は熱がこもりやすい体質?で水分たくさんとっても熱中症なりやすいです💦

ただ、だからといってエアコンつけなくていいとかはないですし、昔より格段に世の中コンクリートとかで暑くなってるので、熱中症は昔よりなる人増えたと思います!
なので昔の常識?ではなく今の常識で考えて、暑ければエアコンつけるなどして体調管理した方が絶対いいです💦

  • パパンス

    パパンス

    私も水分補給していても熱中症になりやすいです💦
    なのでこの時期は本当に辛いし、警戒してるんです!
    が、子供のことまで考えてなくて日中は26度から25度風速パワフルです。(保育園に行っているので土日のみ)夜寝る時には26度パワフルからの大人が寝る時に除湿26度で過ごしてます!
    これだと子供の体は暑さに弱くなるんですかね?💦何度だったら良いのか?

    • 8月2日
みなみ

去年、日本選手権などに出場したことのあるアスリートの方たちと一緒に仕事したのですが、皆さんエアコンはつけてませんでした。
本番で熱中症にならないために、暑さに体を慣らすそうです。
が、これは極論だし普段から身体を鍛えているアスリートの話だし、部屋の中で熱中症になったら元も子もないのである程度涼しくした方がいいとは思います。

  • パパンス

    パパンス

    私自身が熱中症になりやすい体質なのでエアコンなしで過ごす事ができないんですが暑さに弱い事は体質とは関係ないと言い張る実親は、なんだ???って感じです😭
    大人でも熱中症になるのに子供はもっとですよね!
    日中は26度から25度風速パワフルです。(平日は保育園で土日のみです。)夜寝る時には26度パワフルからの大人が寝る時に除湿26度です。
    保育園では外でも遊ぶにプールもやります。もちろんお家でも!でも、暑すぎるので公園などで体を動かす事は極力避けてます!
    これって子供にとっては暑さに弱くなるって事なんですかね💦?

    • 8月2日