※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくし
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が12キロで太り過ぎているか心配。ミルク好きで食事が少ない。園ではよく食べる。

15日で1歳4ヶ月になる息子。
今12キロだったようで(園で測定)
かなり増えていてびっくり。

ちょっと太り過ぎでしょうか。
身長は82cmです。

ミルクが好きで、フォローアップミルクを夜寝る前と、夜中もし起きたら飲みます。
そのせいもあってか?家ではあまりご飯、おかずモリモリ食べないです。
園ではかなり食べているようです。汗

コメント

るー

保育園ではよく食べているとのことで、食が細いわけではなさそうなのでフォローアップミルクは卒業しても問題なさそうな気がします!
フォローアップをやめることで、
寝る前や夜中に空腹を感じ、いままで食べてくれなかったご飯をきちんと食べてくれるのかなーと😂👍

さるあた

よく食べるならミルクはもういらないと思います。

BOYママ

身長も大きいんですね!
うちの息子身長まだ80なくて
体重も9キロから全然増えないです。。。

ミルクを牛乳に変えてもいいのかなって思います。

mmm。

最近の一歳半検診で
82cmで10.7㎏でド平均って言われましたꉂꉂ ( ˆᴗˆ )
だからそんなに太りすぎって
訳でもなさそうですが…
もしかしたら曲線出ちゃうかもしれないパターンもあるかもしれないので、

栄養に心配事がなければ牛乳🥛にするのもいいと思います✧︎*。

moony mama

食事をしっかり食べているのであれば、フォローアップミルク、卒業しても良いのかな?とは思います。
特に夜中のミルクは、卒業した方が良い気がします。

息子も大きめですが、一歳四ヶ月頃だと、身長80cmで体重11kgでした。
フォローアップミルク卒業してしまえば、身長は伸びるけど、体重の増加は落ち着いてくるようになる気がします。