※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃
子育て・グッズ

息子の腕と太ももに虫刺されのような腫れがありますが、手足口病の場合、熱が先に出ることがありますか?元気で食欲もあり、熱もないので病院に行くほどではないです。

昨日の夜から息子の太もも一箇所と両腕に1つずつ小さい虫刺されのような腫れがあるのですが、手足口病の場合熱が先に出ますか?
一昨日遊んだ子が手足口病になったらしく気になっているのですが今のところ食欲もあり熱もなく元気です💦
ただの虫刺されならいいのですが熱もないので病院に行くほどでもなく質問しました💦

コメント

6み13な1

発熱は、1/3しか出ないそうですよ。

  • 6み13な1

    6み13な1

    手足口病の娘の発疹です。

    • 8月2日
  • 桃

    そうなんですか😱
    ちなみに病院で何か薬とかもらいましたか?
    うちのも多分手足口病ぽい気がします💦💦

    • 8月2日
  • 6み13な1

    6み13な1

    痛み止め(解熱剤としても利用可能)を処方受けました。当初、症状も軽度だったので何も処方受けず終わりそうになったのですが😅今後悪化した時のために、とお願いして処方受けました。
    ママリ見てると、軟膏の処方受けた方もおられるので病院次第・症状次第なのかなぁ…と思います。

    • 8月2日