※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オスイスキー
家事・料理

先日、スーパーで買い物していたときのこと、、プロッコリーを手に取り…

先日、スーパーで買い物していたときのこと、、

プロッコリーを手に取り、いらないところをちぎって捨てていると、、
「こんにちは!🐛」

ギャー😱😱😱‼️‼️
っと、一人で叫んでしまいました😂💦
🐛も食べるくらい、新鮮でおいしいブロッコリーを選んだんですね、私。
しかし、取り除くのは無理なので、そーっとおいて別のブロッコリーに。。
それ以来、野菜の中に🐛がいないか怖くなってしまいました、、🤣🤣

こんなことで、子供が大きくなったときの為に虫たちに対応できるようにならねば😭😭
どうでもいいことなのですが、みなさんの虫エピソードあれば教えてください笑

コメント

aya

虫あるあるですねー😱
この間レタスにでかめのナメクジがいました…笑笑
あと1番気持ち悪かったのが、鍋をしたときにハエの死骸が…しかも半分になってて💦
白菜入れたのでそれについてたんだと思いますが、それから白菜トラウマになり、白菜だけは念入りに洗うようになりました😢

• オスイスキー

オスイスキー

もう、野菜買うのさえビクビクして買わないといけない羽目に、、😂ナメクジ!ハエ😱!それも嫌ですね、、
    白菜トラウマ🤣🤣念入りに洗っても、その時に出くわしたらそれはそれで嫌ですよね、、

• 8月2日

野菜ってついてることありますよね😭
私も虫が本当にダメで、この間2歳の娘と近所散歩中にブーンと何か大きな虫が目の前を飛び、思わず「ぎゃー」と叫んだら娘が私の声にびっくりして大泣き、、😅💦(笑)
さすがに私しっかりしなきゃ。と反省しました😂

• オスイスキー

オスイスキー

その大きな虫はなんだったんでしょうね、、😱😱
    子供のこと考えると、ちょっとは虫に強くならないといけないですよね、、💦

• 8月2日

義実家からいただく野菜は全て無農薬なので、よく🐛さんとこんにちは します💦
私もぎゃーーー!!って毎回叫んじゃって、その後怖くて
旦那が帰ってきてから野菜洗ってもらったりしてます🤣

• オスイスキー

オスイスキー

頂けるなんて羨ましいです😍
    ですが、よくこんにちはするのは怖い、、😱💦
    もう、旦那さんは野菜洗う係ですね笑

• 8月2日
しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)

私もついこの間、近所の無人販売から買ったブロッコリーから虫さんがこんにちはしてきました…(笑)
洗って切るところまでは順調だったのに、お湯に入れたら茹で上がった虫さんがプカプカ浮いてきて絶句😱
どうしても食べる気がなくて捨てちゃいました…それからブロッコリーが買えないです😭

• オスイスキー

オスイスキー

湯で虫の出来上がり、、😱😱その状況だったら私も捨てちゃってますね、、💦
    ブロッコリートラウマ🥦になりますよね💦

• 8月2日
もも

ナスを切っていたら中に🐛がいた時は心臓飛び出そうでした😂(笑)それからは怖くてそのナスを買ったスーパーで野菜が買えなくなりました😂💦
私はどんな虫でも本当にダメで
子供の前で虫を怖がったら子供も虫を怖がってしまうだろうから、どうしようと思っている所でした😂

• オスイスキー

オスイスキー

ナスの中😵‼️❓❓それはビックリですね😱😱!
    私も歳をとるに従い苦手になりました。しかも、セミが嫌いなので今の時期最悪です。将来セミ取りで虫かごに沢山のセミを取ってきたら、褒めてあげれる自信がないです、、笑笑

• 8月2日
  • もも

もも

そうなんです😂🍆外側に穴があった訳じゃ無かったので本当にびっくりしました🥺
    わかります😂セミ怖いですよね死んでる?と思ったらジジッ!って急に動いたりしますもんね…🤮(笑)
    母に私が子供の頃ダンゴムシをポケットいっぱいに捕まえて帰ってきてたって話を聞いて、自分の子供達が同じ事をしてきたら多分気絶します…😂(笑)

• 8月2日
  • オスイスキー

オスイスキー

穴なかったんですか!なんで混入してたんですかね、、😱
    ダンゴムシならまだかわいいとは思ったのですが、大量のダンゴムシはちょっと、、🤣🤣笑笑

• 8月2日
ニコニコ

私も実家が農家でよく🐛見かけます😅💦
ゾクッとしますよね😱
うちは旦那も🐛嫌いで枝とかで振り払ってます😣旦那は虫がついた食材を洗っても食べるの抵抗あるみたいです😂

• オスイスキー

オスイスキー

ご実家が農家さんなんですね!抵抗ありますよね、、新鮮なのは分かりますけど、なんか洗っても綺麗になった気がしないというか、、なんというか、、🤣🤣

• 8月2日
  • ニコニコ

ニコニコ

虫がつくほど美味しんだ!なんてよく実家では言われましたがいざ見るとうわぁ😣💦って、、、、
    とりあえず加熱しないと食べれないですよね😂

• 8月2日
ママリ

うちも義実家がくれたブロッコリー🥦茹でてたら、茹で汁の中に🐛さんが大量に浮いてました💦
気持ち悪すぎてそのブロッコリーさよならしちゃいました。。

• オスイスキー

オスイスキー

茹で汁のなかに大量に、、
    想像しただけで、ゾワっとします😭😭💦
    一人の時だと、どうしようか困っちゃいますね、、😵

• 8月2日
いぶきまま

それは恐ろしい体験をしましたね😱

とても虫が嫌いな私なんですが、

キャベツかなにかを選んでいる時
でしょうね……
気がつくと服の胸元にナメクジさんが
着いていて、あまりの驚きに声も
出ず、手で「ぺっ!!!!」とした
事を思い出しました。笑
服にナメクジさんの跡がついていて
飛んでいったナメクジさんをみると
誰かがカートでひいたみたいで
ご臨終されていました🤤

• オスイスキー

オスイスキー

思わず手がでちゃいますね!そういうときは!笑
    ナメクジさん、事故にあっちゃったんですね、、💦

• 8月2日
ママリ

わたしもそれありますー!
ブロッコリー買って帰って洗おうと手に取ると中に大きなイモムシが😱
しかも生きてるのが三匹うにょうにょしていて😭
あまりの衝撃にごめんなさいと思って捨てました😱

新鮮な証拠とはいえ
それ以降怖くて買う時に中しっかり見てます😂

• オスイスキー

オスイスキー

3匹も😱‼️‼️さぞかしおいしいブロッコリーなんですね、、💦💦

• 8月2日
ごま

この前大根切ってたら緑色の葉っぱが落ちてると思ったら小さい虫でピヨーンピヨン跳ねてました😱

もうちょっとで触るとこで旦那が帰ってくるまでゴミ箱に放置して冷蔵庫もゴミ箱も掃除してもらいました😅

あと祭りに行った時に足元に違和感があって下見たらセミの脱皮する前の幼虫が付いてた時は叫びました😱

他にいっぱい人がいてるのに何で私につくのって感じです。

知らない中学生の女の子達私の叫び声でビックリして固まってました😁

• オスイスキー

オスイスキー

跳ねてる虫😵💦💦
    脱皮する前の幼虫、、😭ごまさんの足が脱皮しやすそうと思ったんですかね、、😭💦
    めっちゃ焦りますね、それは!💦

• 8月2日