※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

麦茶をスパウトで飲ませる際、麦茶がスパウトに入れてからの持ち時間について気になります。常温で放置すると雑菌が繁殖することも考慮し、30分くらいが限度でしょうか。

スパウトで飲ませる麦茶について質問です。

最近麦茶を飲ませ始めたのですが、ストローのついた3個セットの麦茶パックを買って、スパウトへ移し変えて飲ませています。

スパウトへ入れた麦茶はどのくらいの時間持ちますか?!

テレビなどでペットボトル開封後、常温で放置すると雑菌が徐々に繁殖する様子など見たことがあったので気になりました。

ちなみに常温というよりは、いま時期暑いのでエアコンをかけていて常温より多少涼しさはありますが、やはり30分くらいが限度でしょうか?!

コメント

年子ママ

あまり気にしたことはなかったですが、朝入れたら昼には新しくしてあげます!なのでストローのパックよりペットボトルの麦茶の方がコスパがいい気がします!新しく入れるまでに前の分を飲み切らないようなら次から入れる量も考えて少しずつにしてあげるともったいなくないのでいいかなと😊

• ま

実はコスパが悪いと思いつつ、生後1ヶ月からOKと記載されていたので安心かな〜と💦

ペットボトルの麦茶はいつから飲ませて良いのか分からずパックを買っておりました😭

ちなみに鶴瓶さんの麦茶ですか?☺️

• 8月2日
  • 年子ママ

年子ママ

500のペットボトルで1ヶ月から飲めるベビー麦茶があります!味も薄めで安心です!お店によるかもしれないんですけど1本98円くらいでその都度冷蔵庫に入れて大体3日間で飲みきる感じで使ってます!😊🌟 鶴瓶さんの麦茶は7ヶ月頃に薄めて飲ませました!ごくごく飲んでたけど薄めるのが面倒くさくて…ベビー麦茶飲ませてます👍🏻🌟

• 8月2日
  • ま

詳しくありがとうございます!✨✨ペットボトルで1ヶ月から飲める麦茶があったとは!✨😭3日間をめどにですね☺️ペットボトル開封後の日持ちも気になっていたので教えていただきありがたいです✨😭
    鶴瓶さんの方は、飲ませるとしたら薄めなければいけなかったのですね😵こちらについても私の知識不足で教えていただいて助かりました😭✨

• 8月3日
  • 年子ママ

年子ママ

今確認したら、冷蔵庫保存で3日以内と表記がありました!3日経って余ってたら大人が飲んでも美味しいので勿体無さもないです👍🏻🌟
    鶴瓶さんの方は、ベビー麦茶より濃く感じたので最初は薄めてました!10ヶ月になった今、飲ませるってなったらそのまま飲ませてもいいかなって思います💛

• 8月3日
  • ま

な、なんと!✨🥺お調べいただきありがとうございます!!✨😭
    そうですね💕3日以上経過したら大人が飲めば良いですし、コスパ良いですよね😊

麦茶を薄める時は、白湯ですか?😳

• 8月7日
さるあた

うちは家で沸かした麦茶でしたが、1日でもそのまま置いといてなくなったらまた入れるって感じでした。

• ま

意外と大丈夫なものなのですかね✨😊気にし過ぎてしまいました😂
    ちなみにどちらの麦茶をお使いですか?☺️

• 8月2日
  • さるあた

さるあた

鶴瓶さんのとか色々です。
    2ヶ月から沸かした麦茶飲ませてました!
    赤ちゃん用のパックの麦茶は1回しか買ったことないです。
    ペットボトルのも7ヶ月の頃には飲ませてました。

• 8月2日
  • ま

詳しくありがとうございます!✨☺️

• 8月2日
  • さるあた

さるあた

赤ちゃん用の麦茶買うとしてもペットボトルのがコスパいいと思いますよ。

• 8月2日
  • ま

そうなのですよね💦コスパの点、ペットボトルの方が良いと思いつつ、いつから飲ませて良いのか分からず、
    生後1ヶ月からと表記されてあるパックの方をやむを得ず買っておりました😭

• 8月2日