※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
holly night🌙✴︎
子育て・グッズ

授乳拒否の原因や対処法について相談中です。突然の授乳拒否に悩んでいます。母乳が不味いのか、乳首を噛まれたことが原因なのか、心配しています。同じ経験をされた方、対処法を教えてください。

突然の授乳拒否😨
ずっと完母で7ヶ月までやってきました。
今日の朝方の授乳を最後に授乳の体勢になるだけで怒って拒否されます…。

体調は良い、機嫌は比較的良い、離乳食も完食、お茶はストローで飲んでくれるので脱水の心配はない、

搾乳した母乳をマグであげたのですが、一口は飲むと二口目は飲まない。忘れた頃にまたあげても、一口しか飲みません…

以上から、母乳が不味いってことでしょうか?😭
最近乳首を噛まれることが何回もあり、イタっ!とわたしが言うと、娘はビックリして毎回泣いてしまいます。それがトラウマになったのかなー?

長くなってしまいましたが、7.8ヶ月頃に完母だったのに突然の授乳拒否されてしまったかた、いらっしゃいますか?
その後、どうなりましたか??🥺

コメント

HA_☆

ちょっと違うかもしれませんが...。私の子は二人共、私の母乳の出が悪くなり乳首を噛むようになりました。それが生後5ヶ月位の時です!離乳食も始めていて毎回完食出来ているし、白湯やベビー麦茶で水分もとれていたので無理に飲ませるのをやめて、足りない分は粉ミルクに変えました😊 母乳で頑張るのがストレスになってしまったので...💦