※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃな
子育て・グッズ

幼稚園選びで悩んでいます。近くの幼稚園が満員かもしれず、他の幼稚園も気になります。入園説明会も考え中です。ご意見をお聞きしたいです。

幼稚園選び、みなさんはどのように決めますか?決めましたか?

近くの幼稚園と思っていたのですが、もしかしたらいっぱいになってしまうかもと先生から話がありました。
田舎のためのほほんとしていたので、焦りました!
調べると通える距離に教育に力を入れている幼稚園もあって心がゆらいでいます、、
入園説明会もこれから行ってみようかと思ってます。

お時間ある方、ぜひご意見いただけませんでしょうか? 

コメント

まの

私は近さだけで選びました(^^)
通える範囲に幼稚園は沢山あるのですが(6箇所くらい?)、近いとこがいいなぁとそれしか考えていませんでした😂
プレにも通っていましたし💦

かなピンママ

私の場合はバス通園が充実していること、教育に力を入れていて、卒園までには簡単な漢字が書けたり、計算ができたりとか預かり保育が充実していることが決め手でした。
今上の娘が4年保育で幼稚園に通っていて、下の娘も続けて入れるつもりです✨✨

ママリ

徒歩8分以内に3つ幼稚園があり、

教育とのびのびとバランスが良い。
カリキュラムがある。
しっかり座ることができたりと、小学校に入る準備みたいな感じの園。
何より一番は誉めて育てる!という方針に魅力を感じました✨
あとは預り保育があったり、週一しかお弁当がない、保育終了後の習い事も充実してるのも魅力でした!

ほかの2つの園も預りがあったり給食があったりですが、園庭がめちゃくちゃ広いだけあって遊びがメインだったり、こじんまりすぎて園庭狭すぎたり、と引っかかる点があったため、あまり迷わず決められました😃

みぃな

まのさん、かなピンママさん、ぷちゃさん、コメントありがとうございます!

近さや園の教育方針をよく考えて検討してみたいと思います。
お弁当ないといいなぁ。。