※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とちる
子育て・グッズ

母乳の授乳間隔や回数、外出の難しさについて教えてください。

1か月の新米ママです。
母乳がメインでされてる方、どれ位の間隔ですか?
1日何回位ですか?
母乳だと、お出掛けしにくいですよね?

コメント

ささちゃん

完母で、1日8回の授乳です。
三時間おきくらいですね(*^^*)

授乳の時間を逆算しながらのお出かけになります( ̄▽ ̄;)

• とちる

とちる

ありがとうございます(❃´◡`❃)

• 4月1日
*K♡MAMA*

娘は少なく6回授乳でしたが
1日8回以上吸ってもらうと母乳生産量が多くなると産院で言われたので必死に吸わせてました!!
間隔は一時間半から二時間間隔くらいでした。

• *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

お出かけですが時間を選ばなくてはいけないのでしにくかったです!現地着いた途端小走りで授乳室直行とかよくあります(笑)

• 3月31日
  • とちる

とちる

• 4月1日
だん嫁

大体1時間半から寝てくれたら3、4時間ですね!アタシは母乳あげてから出掛けるし、授乳室や無かったら授乳ケープ使ってあげてるので、ミルク作る方が大変かなと思います(笑)

• とちる

とちる

• 4月1日
べあまま

新生児の頃は8回でしたが、1ヶ月たった今では12回です(>_<)

• とちる

とちる

• 4月1日
マークアーサー

10回くらい飲んでます。今日 1ヶ月検診で終われば外出出来るようになるので今後のことを考えて、哺乳瓶を買って慣らしていこうかなと思ってます。

• とちる

とちる

• 4月1日
りょうか

1ヶ月の頃は1日12~15回授乳してました。間隔は1~2時間程でした。
ミルクは荷物増えるので…母乳だとすぐ授乳できるので私は楽でした。昨年はお花見を車から眺めてました。

• とちる

とちる

• 4月1日
ぴよ

完母です。
1ヶ月の頃はだいたい1日に9回で、間隔は2.3時間おきでした。
お出掛けは、授乳の後でなるべく外で飲まなくていいようにしていました…いまもです!いまは3.4時間空くようにあったので前よりは出掛けやすくなりました。
ミルクをあげたことありませんが、荷物が多くなったりするとおもうので、ミルクの方も大変だと思っています。
初めは長く出かけると出先で授乳が困るなぁと思っていましたが。車内でケープで、授乳室で…ってこともだんだん慣れて来ました。

• とちる

とちる

• 4月1日