※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamasaku
子育て・グッズ

娘が8ヶ月になる初めての母親です。手書きからスマホアプリに育児日記を変え、最近離乳食の内容をメモするのが面倒に感じています。他の方はどれくらい続けていますか?

もうすぐで8ヶ月になる娘がいます☺︎第一子なので全てが手探りの毎日です。
みなさんは育児日記はずっと付けられていますか?
私は今までの人生で日記というものを続けられた試しがなくて。。
育児日記はまだ続いた方で、手書きの育児日記は生後すぐから2ヶ月ほど書きました。
その後スマホのアプリで記録する育児日記に変えて、今も続いております。
授乳時間、睡眠時間、オムツ替えの時間、離乳食の時間と内容の記録をしているのですが、ここ1週間くらい離乳食の内容を細かくメモするのが億劫になってきて付けていません、、
一応食べる前に写メだけ撮って記録はしているのですが、後でメモしよう!と思ってそのまま1週間経ちました(>_<)
みなさんはどれくらい続けられているのか気になって質問させていただきました。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ma12ri3na

生後すぐから三ヶ月ぐらいまではつけていましたが、手に負えず…
今はスケジュール帳に簡単に書く程度しか書いていません(◞‸◟ㆀ)

• mamasaku

mamasaku

コメントありがとうございます☺️
    やっぱり書き続けるの大変ですよね😂💦
    スケジュール帳に書くのもいいですね!
    私スケジュール帳もなかなか続かないのでスケジュール帳を付けることから頑張ってみようかなぁ😅

• 3月31日
かめ

私もずっと手書きの育児日記と離乳食の記録を書いています!正直かなり面倒ですよね…(笑)
今はどちらも続いていますが、1歳までなので早く1歳にならないかな…と、意地のみで続けてます(;_;)

• mamasaku

mamasaku

育児日記と離乳食記録どちらも続いてみえるなんてスゴイです!💨尊敬!😳
    1歳までの意地で頑張ってるんですね。笑
    長い子育て期間のうちの1年なのに頑張れてない自分が情けないです😂
    もう1度気合い入れ直したいと思います🙌🏻

• 3月31日
ちゃき♡

来週で生後4ヶ月になる娘の初ママです。
毎日が手探りで、想像してたよりもずっと大変ですよね💦
私も人生で日記とか付けた事なかったです。育児日記はせっかくだしなぁと思って付けてみたしたが、最初の1ヶ月で挫折しました…
(T_T)忙しいのに、7ヶ月もやってるなんて、スゴイです!!

• mamasaku

mamasaku

成長につれてどんどん動く範囲も大きくなってくると、目も離せないしどんどん大変になってきますよね😅💦
    お昼寝の隙に家事やったり、自分のやりたいことやったりで、育児日記書こうと思えばその時に書けそうなものなのにやれてません😅今もお昼寝し始めたのでこうやってスマホしちゃってますし🙈笑
    そうこうしてるとお昼寝終わっちゃいますし😅
    お互いボチボチ頑張りましょうねー😁

• 3月31日
ミネショー

離乳食の内容はつけていないですが、
睡眠、ウンチ、食事の時間
あとは日記と始めて出来たことの記録など、今も続けています。1年4カ月になろうとしています。
もうすぐ保育園なので、睡眠の記録は書けなくなるかもですが、日記はこれからも書きたいと思います。

• mamasaku

mamasaku

もう1年4ヶ月も続けてみえるなんてスゴイです😳✨
    もうすっかり習慣化してみえるんですかね😌尊敬します!
    日記まで頑張ろうと思うときっと私は余計に続かないと思うので、簡単な記録だけでも続けられるよう頑張ってみます😊

• 3月31日