※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーゆ
妊娠・出産

産後3ヵ月で体重が戻らず悩んでいます。完母で食事制限が難しいです。周りの友人は早く戻っているので不安です。骨盤ベルトの着用が影響しているかもしれません。何かアドバイスありますか?

産後3ヵ月です。

出産前体重+9キロ
産後1ヵ月で-6キロ。
そこから全く体重が減りません😱😱
今のところ完母です。
子どもの体重出生時2940g→3ヵ月6310gです。

周りの友人はとっくに体重は戻り、妊娠前より痩せています。
食べすぎなのかなぁ。食事制限はできないし…。
骨盤ベルトつけてないから??

何かアドバイスお願いします!!

コメント

kovkpam

私も妊娠で8キロ弱増えて産後の今も3キロくらい増えたままです💦
食事制限はしたくないし、ストレス発散が食べることなので仕方ないのかな…と思ってます笑

まめこ

骨盤ベルトはあんまり関係ないです。まだ産後3ヶ月ですよ!?普通です。1年くらいかけて戻ると思います。少なくとも半年は産後の体になるようホルモンが出てるし、多少太っても防衛反応ですよ。お子さん大きくなって抱っこが大変だったりして、ぐっと筋肉ついてきますよ~

🍑🍒

私はあと5キロです💦
産後全く減ってません。

ゆか

周りのご友人も同じ産後3ヶ月ですか?
だとしたらその方がたまたまそういう体質だというだけですよ😊
私の友達は7割くらいの確率で残り3キロくらい残ったままです😅💦
残り3割の妊娠前より痩せてる子や産んですぐ体重戻ったっていう子は、もともとめちゃくちゃ細い子とか、痩せの大食いタイプです😭
私は6ヶ月頃に元の体重に戻りました!
そして、ちょうどその頃は春だったし5~6ヶ月って子供も周りがわかり始める頃だし、ちょくちょくお散歩行ってました😄
もう少し月齢もあがり、暑さも落ち着いてきたらウォーキングがてらたくさんお散歩いかれるといいと思います😊
10ヶ月かけて増えた体重ですから、10ヶ月かけて戻るのが1番体にもよく綺麗に元に戻るそうですよ❤️

骨盤ベルトはもし持っておられるならぜひつけたらいいと思います!
通っている整体の先生が、1日のうち短時間でもいいからつけたほうが、つけないより全然いい!と言ってました😄