※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
妊娠・出産

不妊治療中で排卵日特定が難しく、検査薬で陽性反応が出たが薄い線に不安。体温も高いがクロミッド服用や生理前症状もある。検査を続ける予定。

先月の17日に不妊治療の病院でタイミングを取ってもらうと、そろそろ排卵しそうだよー!と言われその日にタイミングを取りました✩.*˚
ですが、2日おきにさ3回ほどタイミングを取りたかったのですがダンナが風邪を引いてしまったため病院に行った日のみしかタイミングを取れませんでした(><)
病院に行った2日後に排卵日検査薬をしましたが、真っ白陰性で排卵が終わったあとなのか今から排卵なのかハッキリと排卵日の特定が出来ませんでした…

しかし、病院へ行った日から3日後の土曜日から基礎体温が高温期に入ったような感じなのですが今回いつもより高温期の体温が高いなーと思っています
家にクーラーななく、扇風機だけで夜も寝ているので暑さのせいで基礎体温がいつもより高いのかなー?と思ったのですが、気になったので先程フライングしてしまいました!

今日か明日が生理予定日だと思うので、まだ高温期14日目ですがドゥーテストで陽性反応が見られました!
しかし、終了線より判定結果の線が薄いのが気になっています(´;ω;)
1度化学流産を経験しているので、薄いのはまた流れてしまうのか、生理予定日から一週間後の検査じゃないため薄く出ているのかすごく気になります
今周期は1度しかタイミングも取れなかったので、余計に不安になってしまっています
最後にタイミングを取ってから17日しか経っていませんが、もっとハッキリと線が出ている人もいるみたいなので余計に不安です

妊娠すると水っぽいおりものが出ると言われていますが、おりものに変化は全くなく下着に着いているのも黄色く見えるおりものなので生理前に似た症状しか出ていません
今周期から初めてクロミッドを服用したので、それが影響しているのかな?とも思うのですが、排卵日や生理前特有の子宮がチクチク痛む感じもあります(´;ω;)

1週間後にもう一度検査をするつもりで、基礎体温も明日から継続して測るつもりですが気になって仕方ないためどなたか回答お願いします(><)

コメント

くろ

基礎体温はこんな感じです!

naho

私も生理予定日前日で
それぐらいの濃さでした。
判定結果の方が薄かったですが
妊娠してましたよ😊
なので妊娠してると思います💓
おめでとうございます💓

• くろ

くろ

本当ですか?😭💕
    すごく不安だったので、そう言って頂けて少し安心しました!
    ありがとうございます!

• 8月2日
もにゃん

私は生理が遅れた以外の症状はありませんでしたよ😊
なので、本当に妊娠してるのかなぁ?と言う感じでした😊
ちなみに、私も一度のみのタイミングだったので余計に信じられませんでした😆
おめでとうございます❤

• くろ

くろ

そうなんですね!
    私も今のところ何の変化も起きていないので、不安になってしまいます😭
    お腹のチクチク感もあるため、流産してしまったらとばかり考えてしまいます
    赤ちゃんを信じてこのまま継続することだけを考えるようにします😖💕
    ありがとうございます!

• 8月2日