※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
家族・旦那

相談きいていただけると助かります今朝また、主人と喧嘩しました。私達…

度々すみません
相談きいていただけると助かります

今朝また、主人と喧嘩しました。
私達は共働きで、私が家事もお金の管理もしています。
車が1台しかないので昨日の夜主人に
明日送ってく?
と聞かれたので私がもちろんと返事しました。
朝起きてくると主人が機嫌が悪く言い方を考えろ、お願いしますって気持ちはないのかと言われました。
私を送ってく関係でいつもより1時間早く起きてきてくれるので、時々LINEでありがとうと連絡したりしていましたが、私の当たり前のような態度が気に入らなかったようです。
私も私で最近主人に対して不満があり、それは喧嘩しないよう言い方を考えたり我慢していたつもりだったのに、それを突っ込まれて私も言い返してしまいました。
人に言うくせに自分はどうなの?と。
喧嘩するたびに離婚だとか別居だとか、これから子供生まれるのに養育費払うからお前なんかと一緒にいたくないとか言われます。
その気持ちがあるなら自分が離婚届を役所からもってきたらいいんじゃないと私も言い返しました。
マタニティブルーなのか、これから主人とやっていける自信がありません。
主人の義母に相談しようか迷っていますが、それはやめた方がいいのでしょうか?

コメント

こう

はじめまして。

私の旦那はバツイチです。結婚式をやるやらない、誰を呼ぶ呼ばないでもめました。前の分のご祝儀を返すと旦那が言い出したからです。
義母に相談したところ、『私から言ってあげる!』と味方になってくれたのですが、それはその場だけ。結局言ってはくれませんでした。

所詮自分の子が一番なんです。
相談した自分が情けないと思いました。どんな義母さんかわかりませんが、相談したところで言ってくれるかどうかは微妙だと思います………

• あお

あお

返信ありがとうございます!
    そうですよね。
    結局は自分の子供が可愛いって思うのが親ですよねm(__)m

もう主人のこと考えるだけで泣けてきます。

• 3月31日
ぴょん

義母さんとの関係によるんじゃないですかね?(*^^*)
私は結構義母と、お互い愚痴りあってるので
味方になってもらってるので多分いっちゃいます!笑

車が一台しかないのであれば送ってもらうのは当たり前になっちゃいますよね!(._.)
喧嘩するたび、離婚別居なんて言われたら
嫌になります(´・_・`)
妊娠中は特にナイーブなんでもう少し考えてほしいですね(._.)

• あお

あお

返信ありがとうございます!
    結局耐えきれず義母に連絡したら少しスッキリしました!
    もう離婚でもいいやって思っていたんですがもう少し頑張ろうと思います!
    主人にも離婚の話は本気じゃない限りしないでほしいって伝えようと思います!

• 3月31日
ままり

うちも車1台です。自分で行くと言っても送ってくれます。
うちは私より旦那のほうが私に感謝の気持ちを伝える回数が多いですね。
ちなみにうちの義母は喧嘩したり旦那がこうなんだけど!どうしたらいいと思います?とか言うと、そんなつまらん男とは離婚したらいいわ!と、すぐ離婚を口にされるため、いろいろ言うのはやめました(^_^;)
莉さんは、お互い言いたいことを言えてると思うので良かったです(^ ^)これがどちらかが言えなくなると危険なのかな?と私は思っています♪
言い方ってあるし、言い方悪かったよね。
お互い気をつけて行こうね!またなんかイヤなこととかはちゃんと言い合おうねって伝えてみてはどうですか?(^o^)

• あお

あお

羨ましいです😢
    主人にも聞かせてあげたいくらいです。
    お互い落ち着いたら話し合いしようかと思います!

• 3月31日