※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame
子育て・グッズ

お風呂上がりに毎日ミルクを足していたら、乳頭混乱が起こり、赤ちゃんが母乳を拒否するようになりました。困っていますが、ミルクに切り替えるつもりはないので、母乳を飲ませる方法を教えてください。

1日1回、お風呂上がりのみミルクを60ほど足していたのですが、どうやら乳頭混乱を起こしたみたいです😭
お風呂上がりのいつもミルクを足す時間のみ、おっぱいイヤイヤが2、3日続いていたのですが、
ついに今日は他の時間でもおっぱいイヤイヤで泣き叫ばれる事態に😭
1日1回のミルク、なんなら飲まない日もあるくらいだったのに、突然乳頭混乱が起こるとは…しかも6ヶ月にもなって、ショックです😭
しつこく飲んでもらえるよう頑張ってますが、心が折れそう…
同じような経験ある方、おねがいです、励ましてください!

ただ、ミルクに切り替えるつもりは今のところありません。
母乳を飲んでもらえるようなアドバイスあればおねがいします!

コメント

しぃ

うちはもう少し月齢小さいときでしたが、乳頭混乱おこしました😂おっぱい拒否られるのめっちゃショックですよね、、
私はとりあえず無理矢理でも口に持っていったのと、母乳相談室の哺乳瓶がいいって聞いてそれで飲ましてました!哺乳瓶効果なのか、何なのかわからないですが、飲んでくれるようになりましたよ!!

• mame

mame

回答ありがとうございます!

母乳相談室は以前使ってました!
    飲むのにめっちゃ時間かかるので、ほぼ完母なってからはもう混乱起こさんだろうと、つかうのやめてました😂
    復活させますー😭

• 8月2日
つん

うちは4ヶ月半くらいでおっぱい拒否られました〜。
そこで色々調べた際は、やはり母乳相談室の哺乳瓶?乳首?が良いみたいです😊

乳頭混乱でも哺乳瓶拒否の子が多いみたいで、おっぱい拒否の場合の対応があまり載ってなくて困りました😅💔

私は諦めてミルクにしましたが、mameさんのお子様に効果ありますように🙏🌟

• mame

mame

母乳相談室は以前使ってました😂
    ほぼ完母なってからはもう大丈夫だろうと使うのやめてましたが、復活させます😭

優しさが沁みます…ありがとうございます!

• 8月2日
ママリ

うちも寝る前しかミルクあげてませんが、3.4ヶ月くらいのときおっぱい拒否されました。乳首噛まれたり近づけただけでギャン泣き…
辛いですよね😭

うちは生理始まったタイミングで多分母乳の味が変わったり量が減ったり、吸ってもすぐ出ないのが原因ぽかったんですけどね😭

生理終われば元どおりだったんで我慢して何回もトライして飲ませてたら諦めて飲むって感じでした😞

とりあえずすぐ出るようにマッサージしてからあげたりしてました。

• mame

mame

1日1度のミルクで混乱起こしてミルク飲みたがるのだから赤ちゃんってけっこう頭いいですよね😂
    生理はまだなんですけど、なんか出が悪くなってる気もするので、まさか、そろそろ…?って思ってます。
    生理なら終われば大丈夫と思えるので頑張れそうなのですが…😭

わたしもマッサージして頑張ります!

• 8月2日
hm

ずっと混合で、ほ乳瓶拒否と母乳拒否くりかえしてきて、ここ最近平和だったんですが、今週ラクマグを使い始めて初日から飲めた!って喜んだら、そこから数日母乳拒否が続きました😭

心折れそうになりますが、母乳飲まないとミルクも麦茶も出てこない!って覚えてもらうため、ひたすら飲むのを待って、息子が根負けして今回は3日で通常モードになりました…!!

授乳に時間かかるし、地味にストレスですよね。娘さんとの根比べ…早く娘さんが根負けしてくれますように💦

• mame

mame

うちも同じです、母乳拒否克服からの哺乳瓶拒否克服からの母乳拒否…もうこんな苦労はないと思っていたのですが😭
    そういえばうちもストローマグ始めたところです😭

3日で終わってよかったですね😭
    うちは昨日、一昨日はわたしが負けたのですが、今日は勝ちました。笑
    同じような方がいて心強い…!
    明日からも頑張ります💪

• 8月2日
  • hm

hm

わー!仲間ですね!!(笑)

こんな繰り返すか!ってくらい繰り返して、もう根比べですよね😭

やっぱマグでしたか!
    もうお互いこれ以上ないと信じたいですね😭

• 8月2日