※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすばに🐰💕
子育て・グッズ

軽自動車でチャイルドシートとジュニアシートの配置について相談します。助手席後ろにジュニアシート、運転席後ろにチャイルドシートが一般的かな?他の車種の方の意見も聞きたいです。

軽自動車にチャイルドシートとジュニアシートを乗せてる人にお聞きしたいんですが…

今タントカスタムに乗ってます🚗

助手席の後ろにジュニアシートを取り付けているんですが、10月には2人目が産まれます。

チャイルドシートとジュニアシートを取り付ける場合、みなさんだったらどんな配置にしてますか?

運転席の後ろにジュニアシート、助手席の後ろにチャイルドシートかなって思ってたんですが。
保育園の送り迎えをしていると、助手席にジュニアシートかチャイルドシートを乗せてる人をよく見かけます。

抱っこ紐が必要な赤ちゃんの場合は助手席にチャイルドシートを置いてる方が多いので、車に乗ったまま赤ちゃんを乗せたり降ろしたりしててやりやすそうだなと思ってみたり🤔💭

他にもなにか良い配置があるのかなって思って質問させてもらいました!

タンカス以外でも、スペーシアだったりエヌボックスだったり、タントに近い車に乗ってる方にも聞きたいです😊

コメント

deleted user

ムーブキャンバスです。
生まれたらジュニアシートは助手席の後ろ
チャイルドシートは運転席の後ろにします。

しーまま

姉がタントカスタムで子ども2人いますが、ジュニアシートが助手席、チャイルドシートが運転席の後ろにしてますよ😊
ジュニアシート助手席だと、上の子はナビでDVDとか見せられるし、やっぱりチャイルドシートはしばらくは後ろ向きにしていたいからそうなったみたいですよ💡

おにおん

チャイルドシートを助手席の後ろ、ジュニアシートを運転席の後ろにつけています。
ジュニアシートを助手席につけようとしたらエアバッグがあるからつけられなかったです。

ぱにっくママ

エヌボックス乗ってます!
運転席の後ろにチャイルドシート、その隣にジュニアシートにしてます🌟

  • る

    横からすみません!
    子供2人でエヌボックスは使い勝手どうですか???

    • 8月18日
  • ぱにっくママ

    ぱにっくママ

    今はまだ回転式チャイルドシートを1台乗せてますが、回転させると隣のジュニアシートにぶつかる時がありました😅
    今はずっと前向きなので問題ないですが👍

    ベビーカーを2台積むことも出来るので、お出かけはほとんどエヌボックスで行ってます😳

    • 8月18日