※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

主人が建てたいと思っているマイホーム、でも33歳で早く建てたい。子供との生活が寂しいので踏ん切りがつかず、主人がいなくても寂しくないか不安。主人の地元に建てる予定。飛行機で実家に行ける距離。

転勤族でマイホームを建てた方お話したいです。

主人はいずれは建てたいと思ってると言ってますがもう33歳です。。
はやく建てたいですが、主人がいない中子供との生活もさみしいからなかなか踏ん切れず。

やっぱりはやく建てたほうがいいですよね。
また、旦那さんがいなくてもさみしくないですか?

建てる時は主人の地元に立てます。
私の実家は飛行機の距離です。

コメント

みかん

うちはまだ建てていませんが主人の同期で建ててる人は不動産屋にお願いして貸したり家族も付いて行って誰にも貸さずに時々家族が掃除しに行ってる人が多いです❣️
我が家も今海外赴任中ですが帰任したら購入予定です😃
今度転勤するのは子供が中学生くらいなので単身してもらう予定でいます😣

転勤族でマイホーム建てました!
今、住んで2年目ですᐠ( ˆ࿀ˆ )ᐟ
旦那は週末に帰って来れるので、平日のみ子供たちと過ごしてますが、寂しくはないですね😂
寂しいと感じてる暇がないのもありますが😂
ご飯は子どもの好きな物作ればいいし、子どもたちが寝たら自分の時間なのでDVD観たりアイス食べたりしてます😊💕
ちなみに私は、何かと頼りやすい実家が近いほうがいいので、私の地元に建てました😉

kn

全国転勤族ですが購入しました🤩

お互い地元は同じですが
高速で2時間の場所で購入しました❗

はじめてのママリ🔰

転勤の際は家賃補助はでないのですか?もしでるなら家賃分貯めて、老後一括で買うといいと思います😊
我が家は転勤の可能性はほぼありませんが、もしあっても単身赴任の選択肢はないです!

ちゃも

マイホーム建てて引っ越して(旦那単身赴任)3ヶ月目です☺
転勤サイクルは決まってないけど、大抵、3年くらいかなといったとこです。定年までにあと5回くらいはありそうです。全国ではないので、週末は帰ってこれる距離、実家と義実家、本社が同じ市内なので場所はあまり迷うことなく決められました。
幼稚園転園したくなかったので、幼稚園決めるまでには拠点決めたくて購入に至りました。
早く週末になって旦那帰ってきてほしいなーと思う日々ですが、ご飯や片付け、洗濯など息子と二人分なので家事は楽です☺息子もお話で意志疎通できるようになってきてるのもあり、そこまで今は大変とは感じてないです😃
ただ、夜体調悪くなったり、それでぐずぐずすごかったり、これから二人目産まれてからが勝負というか、不安あります😂😂実家がわりと近いのでそれでいざとなったら助けてもらえるという安心感はありますが💦

毎日電話やラインしてますが、ちょっとした相談(こんなのどうするー❔とか程度)の話が思い立った時にできないのが、毎日一緒にいればできるのになーと思います💦