※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
妊娠・出産

29週の妊婦です。子宮頸管が短く、入院が必要と言われました。家族や娘と離れるのが辛いです。同じ経験の方いますか?

明後日29週になる妊婦です
今日の妊婦検診で子宮頸管が2cmしかありませんでした。(短いところだと1.6cmだとか‥)
張りはあまり感じないです
しかし、今日から入院した方がいい!と先生に言われてしまって、心の準備や上の子に会えなくなる寂しさなどで涙を堪らえながら、自宅安静ではだめなんですか‥とゴネてしまいました
結果、最低でも週明けには入院するという条件で1回自宅に帰らせてもらえました

赤ちゃんが今産まれてしまったら危険なのはわかっています
最低でも34週までは入院しなければいけないと言われました
自宅にいても上の子のお世話とかでずっと横になってるのは無理なのもわかっています

退院できても産まれるまでは自宅安静なので旅行や友人の結婚式など全てキャンセルになりました
それよりも大好きな娘と毎日会えなくなるのがつらくて寂しくて‥
保育園に行ってるとはいえ、旦那への負担も大きいので心配です‥

家に帰って大泣きしました
たかだか短くて1ヶ月くらいなのに
でも本当につらいです‥‥‥‥
同じような経験した方いますか?😢

コメント

なたでここ

私も27wから30wまで1.6センチで入院してましたよ〜
上の子は保育園に行っていないので、
祖母、実母、旦那の3人で順番に面倒見てもらってました😅
最初の5日は面会すら禁止で、5日ぶりに娘に会った時は人目も気にせず親の私が大泣きしました。笑
普段落ち着きのない娘もこの時は抱きついじっとして顔をうずめてました😭

今33wですが1.4センチです。
やっと入院の心配は無くなりつつありますが、次は子宮口が開いたら入院になるよ、と言われてます💦

私は上の子も早産でNICUに1ヶ月半も入院していたので、早産の辛さは知っています😭
それでも娘に会えないのは辛くて、
早く生まれてきてほしい、
妊娠中いい事なんか何もない、
と最低なことばっかり考えてしまってました😭

だけど33wまで来れて、今は入院して多分意味あったよな〜、と思うようになりました!
29wだと産まれても人工呼吸器確定ですからね😖
点滴、コードだらけの我が子を見るのは本当に辛いですよ💦
今は本当に娘さんが心配で、寂しくて、辛いと思いますが、頑張って乗り越えてください!

• ゆうか

ゆうか

そうなんですね😢!
    私も娘と再会したら号泣すると思います‥😭笑
    私も長引くことなく早く退院したいです‥😣

ほんとにそれですよね。。
    私も娘が大事で離れたくなくて最低なことばかり頭に浮かんでいます‥赤ちゃんは悪くないのに😢

安静にもちゃんと意味はあるんですよね
    つらいですが病院で大人しくしてようと思います、、
    ありがとうございます😢

• 8月2日
ゆに

切迫早産&前置胎盤で29週
から今も入院しています。
私の産院は産むまで入院です。
12歳以下は面会出来ないので、もう1ヶ月以上息子に会えてません。最初の1週間くらいは毎晩泣いていました。
ですが、赤ちゃんも大事だし、上の子は実母が見てくれているので
毎日FaceTimeしてます。
旦那も疲れているだろうに私が寂しいからとほぼ毎日面会に来てくれています。

今通ってる産科は、
娘さんとは面会は出来ませんかね?面会出来るのであれば少しはマシだと思います。
旦那さんにも負担がかなりかかると思います、
予定のキャンセルも仕方がない、元気な赤ちゃん産むため。ともう割り切るしかないと思いますよ、、

ほんと周りには迷惑かけるかもしれないですが赤ちゃんの為です。

• ゆうか

ゆうか

今も入院されてるんですね😢
    うちの病院も子供は面会不可なので1ヶ月会えないかもしれません‥😢
    考えただけで泣けます、、
    私も寂しくて泣くと思います😢

お義母さんが家にきて手伝ってくれることになったので多少は不安がなくなりました
    でもやはり寂しいですね!
    赤ちゃんの為に耐えます!

• 8月2日
ココアがすき

1ヶ月の入院精神的にきついですよね。
私も管理入院で入院しましたがあえて上の子には入院期間中合いませんでした😊
2センチはかなり危険だと思うので赤ちゃんのためにここは自宅安静ではなく入院した方がいいと思います。
この土日も寝たきり生活が安全かと思います。
いま赤ちゃんをお腹の中で育てられるのはほんとに主さんだけですからね☺️

• ゆうか

ゆうか

あえて会わなかったんですねー!
    うちの病院は子供面会不可なので会いたくても1ヶ月会えないかもしれないです‥😨

ですよね‥先生にも厳しく説明されました‥
    確かに今産まれてしまったら自分を責めると思います‥
    はい、土日は基本寝たきりで最低限の入院準備をしようと思います😫
    ありがとうございます😢✨

• 8月2日