※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーな
妊活

娘が1歳で生理が不順。検査薬は陰性。注射待つか再び打つか悩んでいる。基礎体温未測定。どうすべきか。

6月に娘が1歳になり
産後まだ生理が再開していなかったので
予防接種がてら受診したら
お尻に生理が来る注射をしてくれました。

その後6/20に産後初の生理が来たので
次は7/20くらいかなーと思ったら
未だに来ていません。

添い乳のみですが授乳してて
産前は生理不順だったため
来ないのかなと思ってはいるのですが
2人目を考えているので
どうにかならないかとモヤモヤしてます。

検査薬は22日と27日にしましたが
陰性でした。

注射ではなく生理が来るまで
待ち続ける方がいいのか
また注射してもらう方がいいのか
悩んでいます。

ちなみに7/20前は生理前のような
痛みがあったので来ると思ってました。

基礎体温は未だに夜中に何回も
娘が起きる為、長時間続けて寝れてないので
測っていません。

みなさんなら
どうしますか?

コメント

あー

私も産後の生理はなかなか定期的に戻りませんでした😵💦
うちは完ミなので2ヶ月ぐらいで再開したんですが、いまだに40日できたり20日できたり、妊娠前はきっちり定期だったのにまだそんな感じです😭💧

  • あー

    あー

    2人目を考えてらっしゃるならもう一度くらい生理を待って病院に行かれてはどうでしょうか?😄

    • 8月2日
  • しーな

    しーな


    やっぱりすぐには戻らないですよね(´;ω;`)
    半年前から生理再開してないのにあわよくば!と妊活してて、先に友人が2人目を妊娠しメンタル崩壊で(笑)

    焦らず生理再開の日を待ってみます!

    • 8月2日
  • あー

    あー

    うちはまだ2人目とか気持ち的にそんな余裕なーいとか言っとけばいいんですよ😆
    うちの子も一歳ですが2人目とか作る気まだまだなれません😭💓

    • 8月2日