※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘリポクター
子育て・グッズ

4歳の娘が下痢でお腹を壊しています。食欲はあるが消化に悪そうなものも欲しがり、夕飯のメニューに悩んでいます。喜びそうで消化に良いメニューを教えてください。

4歳
の娘がお腹を壊しています。
発熱、嘔吐、腹痛はなく、ただ下痢です。
気持ちはいつも通りなので、おやつを欲しがったりしますが、お腹によくなさそうなので我慢させてます。
食欲がないのであれば、食べれそうなものを準備しますが、食欲はあるようなので、消化に悪そうなものも欲しがります。
そんな時に、夕飯何にしようか悩んでいます。
子供が喜びそう、かつ、消化に良さそうなメニュー、
何かご存知でしたら教えてください。

コメント

ぽにょ汰

最近暑いので、冷たい飲み物や食べ物を多く取る機会が増えると、胃腸の動きが鈍くなり、下痢をしやすくなります。まだ他の病気の可能性もありますが、消化にいいものなら湯豆腐やにゅうめん、おじややうどんでしょうかね🤗

• ヘリポクター

ヘリポクター

回答ありがとうございます。
    冷たいお茶をあげたり、クーラーが直あたりしたりしたので、やっぱり冷やしちゃったのかなと反省です。

消化にいいものとなると、やはりその系統のごはんになりますよね。

• 8月2日
  • ぽにょ汰

ぽにょ汰

確かに室内に居ても今年の暑さは異常ですよね😖
    寝冷えもあると思います💦
    早く良くなりますように!☺✨

• 8月2日
  • ヘリポクター

ヘリポクター

ありがとうございます(^^)

• 8月2日