※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいたーん
妊活

昨夜の体温は36.65、その後2時間半後に36.99。基礎体温表にはどちらを記入すべきか。通常は7時に測定します。

おはようございます。
基礎体温のことでお聞きしたいです。
昨日の夜12時頃に寝ました。4時ぐらいに目が覚めたので、はかってみたら、36.65でした。でもまだ眠くて。
さらに2時間半ぐらい寝ました。一応と思いはかりました。36.99でした。この場合基礎体温表にはどちらの体温を記入したらよいでしょうか?いつもは、7時ぐらいに体温をはかります!

コメント

ぴの*ぴの子

私はいつも後から起きた方をつけて、備考のところに一応記入しておいてました♪
36.99の時の時間がいつもと同じくらいでしたら、後の方を記入してもよいかと。、、( ´ ꒳ ` )ノ

• まいたーん

まいたーん

ありがとうございます!もし、後ろなら一気に体温が上がったことになるので、ちょっとドキドキです

• 3月31日
  • ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

そうなのですね!そうした排卵したかこれからの可能性があるのですね♡
    まいたーんさんも授かれますように( ´ ꒳ ` )

• 3月31日
  • まいたーん

まいたーん

ありがとうございます!本日高温期8日目なんです。この頃ってなんだかソワソワしちゃって。はじめて、基礎体温つけ始めたのでどうなのかなって

• 3月31日
  • ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

もう8日目なのですね( ´ ꒳ ` )着床時期ですね♡!あと1週間〜〜10日程高温期続くといいですね♪私も7ヶ月くらいつけてました!高温期から1週間ほどたつとソワソワしますよね♪

• 3月31日

4時間以上の睡眠をとったあと起きた時の体温なのでギリギリですが朝のですかね(^^;それか測ってないことにしてコメントを残すか(^^;

• まいたーん

まいたーん

4時間以上なんですね!ありがとうございます。

• 3月31日
詩子

2時間半の睡眠だとあまり正確じゃないかもです。4時間は睡眠をとらないと基礎体温と呼べないので。

私なら今日は空欄にしておいて4時に測ったものをメモに書くか、4時に測ったものを記入します。
体温が上がるのであれば明日の体温はきっと上がるので、不確実な体温はあてにはしません。一喜一憂で疲れちゃいますから。

• まいたーん

まいたーん

4時間は、寝てるとおもうので、先のほうを書いておきます!

• 3月31日