※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろぼこ
雑談・つぶやき

息子、火曜日に咳と鼻水、微熱出て病院へ。水曜日、両足に斑点みたいな…

息子、火曜日に咳と鼻水、微熱出て病院へ。
水曜日、両足に斑点みたいなぶつぶつができて、休みだったので別の病院経。手足口病だと診断された。
昨日、痒そうだったから市販の痒み止め塗ってあげたら今日の朝には無くなってた。

あれ?手足口病じゃないのかも?
じゃあこの高熱と咳と鼻水はなんだ?
夜も眠れないみたいだし辛そうだから、今日違う病院へ。

RSウイルスだった(; Д)゚ ゚
手足口病が流行ってたからてっきり手足口病だと思ってた。
でも息子の前に娘が風邪をひいてて、咳、喉、鼻水、熱。って全く同じ症状だったから夏風邪うつったかー。なんて思ってたらぶつぶつができて、あれ?ってなって、でも水疱じゃないからまたあれ?ってなって、RSだって言われてかなり納得!!

だから娘も未だに咳が出てるのか!
娘もRSウイルスだったのか!ってスッキリ 笑
息子のしつこい鼻水も咳も納得!!

別の病院きて良かった!
流行りものに惑わされず、RSを見抜いてくれて感謝しかない🙇
離乳食も食べないし、母乳もいつもより飲まず、あまり寝れてないから点滴もしてもらってて、今グッスリ寝てる🙆

旦那も昨日あたしや息子が眠れず、朝も息子が辛そうなの見てかたら、点滴してるって言ったら早く帰らせてほしいって会社に話してくれたらしく、娘を保育園に迎えに行く時間には間に合うかもとのこと。ありがたい(・ω・*)

あとは今後悪化しないことを祈るだけだ🙏

コメント