※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がいて、離乳食はまだ2回食。ミルクは1日5回で、離乳食後に160ml飲む。フォローアップミルクに変えるべきか悩んでいます。

9ヶ月の息子がいます。
離乳食は炭水化物50gを食べるのがやっとでまだ2回食です。来週ぐらいから3回食にしようかな〜と。

まだ離乳食の後必ずミルクを160ほど飲んでいます。
ミルクは1日に5回です。離乳食以外のときは200ml。

はいはい を飲んでいますが、
フォローアップミルクのぐんぐん
にした方がいいんでしょうか(>_<)?

コメント

mini

フォロミは離乳食をしっかり食べられる子が飲むものなので、少食ならミルクだと思います😣

ゆとまる

フォローアップはいらないよって小児科で言われましたよ!
ミルクの量をだんだん減らす感じでいいみたいです🙆‍♀️
1歳まではミルクで1歳過ぎたら牛乳とかでいいみたいです!

deleted user

9ヶ月の子がいます。
うちはもっと食べますがまだミルク飲ませています。
少しずつ量を減らしてます!