※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆママ
お金・保険

家計簿をつけている方への質問です。振り分け項目と予算を教えてください。私の家計簿振り分けは、食費3万、日用品1万、息子の雑費1万、貯金3万、旦那のお小遣い4万、私のお小遣い1万です。医療費や特別費は合算しています。皆さんの家計簿はどうですか?アドバイスがあれば教えてください。

家計簿をつけている皆様!
振り分け項目と予算を教えて下さい〜😫💦

💰我が家の家計簿振り分け🏠
※私が管理している13万円
食費 3万
日用品 1万
息子の雑費(服、お菓子、等) 1万
貯金 3万
旦那のお小遣い 4万
私のお小遣い 1万

医療費や特別費(外食、帰省、被服費、等)は
月の積立はしてなくて、上記項目と合算した時に
マイナスになった分を翌月旦那に申告し、
13万+いくら というかたちでもらってます。

家賃、光熱費、通信費などは旦那管理です。

みなさんのところはどぉですか??👀
差し支えない範囲で教えていただければと。
あと、アドバイスがありましたらぜひ!😫✨

コメント

すぎちゃん

私が全て管理してます
旦那25万
ボーナス夏冬で100万
私、180万
住宅ローン、9万
食費、雑費、医療費 10万
旦那さん小遣い 3万(弁当代込み)
電気 15000円
水道代 1ヶ月4000円
幼稚園 26000円
息子スイミング7400円
通信費、29000円

幼稚園代、スイミング代は私から。
固定資産税は私から。
基本は旦那さん給料でやりくり、足らない部分は私からです。
残りが貯金です。

旦那さん管理なら、旦那さんの小遣いいらないのでは?

  • すぎちゃん

    すぎちゃん

    180万は年収です。
    月に15万くらい。

    • 8月2日
  • あゆママ

    あゆママ

    コメントありがとうございます❤✨

    どーやって全て自分管理にできましたー??😭😭😭私お金の使い方に関しては全く旦那さんを信頼してなくてなんとか私が管理したいんですがなかなかキャッシュカードは手放さないんですよねー😑通帳は確保しましたが笑

    雑費の中に外食や帰省、旅行や被服費も含まれてる感じですよね?👀👀

    • 8月2日
  • すぎちゃん

    すぎちゃん

    帰省はお互い近いのでかかりません。
    旅行は私が実家でアルバイトしているので、そこから捻出してます。

    我が家は、旦那も私も貯めてから買うという習慣でしたが、旦那は私に比べるとすぐに使っちゃうタイプなので(旦那が自分で思ったようです)
    結婚してすぐに通帳、キャッシュカードくれました。😁
    旦那は独身の頃のへそくりを100万ほどもっているので、それを使ったりしているようです。

    • 8月2日
  • あゆママ

    あゆママ

    自覚がある旦那様で羨ましいです😂😂😂✨うちの旦那もヘソクリ絶対あるんですが秘密にしておきたいみたいです😂💨💨💨地道に頑張ります笑

    まずは私もできる範囲で無駄な出費を抑えて特別費を貯金から崩さなくていいように心がけます🙆‍♀️✨✨✨

    詳しく分かりやすくコメントしていただいてありがとうございます❤

    • 8月2日