※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

1歳8日の息子のフォローアップミルクは離乳食後に飲ませる量と寝る前に飲ませるかについて教えてください。

1歳と8日になる息子が居ます!
フォローアップミルクは離乳食と一緒でご飯食べた後に飲ませるんですよね?
ちなみに量はどのくらいですか?バカでごめんなさい😢😢😢
(ʃᵕ̩̩ ᵕ̩̩⑅)シクシク
寝る前も飲ませるんですか?バカみたいな質問して申し訳ないです( ・᷄ ︵・᷅ )ショボーン

コメント

フォロミはうちはご飯の後じゃなくて、おやつの時と寝る前に160か200あげてます!

• みっちゃん

みっちゃん

返信ありがとうございます!
    遅くなりすみませんm(_ _)m
    哺乳瓶で飲ませてますか?そのままコップなど使って飲ませてますか?

• 8月5日

退会ユーザー

マグであげてますよ☺️哺乳瓶拒否なもんで😅

• 8月5日

うちはですが、フォロミにする頃には3食しっかり食べていたのと寝る前、夜間は欲しがらなくなっていたので午前10時頃と午後15時頃飲ませてました😊
離乳食の進み具合で変わってくるのではないですかね?

• みっちゃん

みっちゃん

返信ありがとうございます!
    遅くなりすみませんm(_ _)m
    うちの子双子なんですけど、2人とも良く食べるんですよね😅
    午前中とかって色々用事があったりして飲ませれないんですけど、その時はもう、午後3時でも大丈夫なんですか?

• 8月5日

退会ユーザー

ちなみにフォロミは栄養面で心配だからあげたいってことなんでしょうか?😊ママさんが1日にどのくらい飲ませたいかっていうのもあると思いますが…15時に1回でも全然OKだと思いますよ👌でもたくさん食べてて、お子さんの方からミルク欲しがらないのであればフォロミ自体卒業しちゃってもいいのかなあと😅

うちの場合は本人が欲しがってミルクをなかなかやめられなかったので1歳2ヶ月くらいまで飲んでましたが💦欲しがらなくなった時に牛乳に変えちゃいました😊

• 8月5日