※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
子育て・グッズ

息子の成長に伴い、掃除しやすいプレイマットかゴザに買い換えたいです。皆さんは何を使っていますか?オススメがあれば教えてください。

現在4ヶ月の息子を育てています♡
息子は寝返りをする、おしっこをよく飛ばす、うんちをよくする、唾液がでるようになってきました!普段は今まで使っていた毛の長いラグにおくるみなどを敷いていましたが、結構舐めたりもするし、プレイマットかゴザに買い換えようと思っています!
私としては掃除がしやすい、汚れても拭きやすいほうがよくて、みなさんはなにを使われていますか?またオススメはありますか?アドバイスください☺️💕

コメント

年中鼻炎

よくあるパズルのようなジョイントプレイマットを西松屋で買いました。安かったし汚れたところだけはずして洗えます。オムツ替えはそこに防水シート敷いてやってます^ ^
ミルクやよだれがついてもウェットティッシュでさっと拭けます^ ^

• あんちゃん

あんちゃん

防水シート使う以外はプレイマットの上はなにも敷いたりせず、そのままお子さん置いてますか?
    アイコンぷくぷくちゃんで可愛いですね😍💕癒されます〜💕

• 8月2日
  • 年中鼻炎

年中鼻炎

ありがとうございます^ ^
    横から見ると鼻よりほっぺが高いんです笑

はい、何も敷いてません。買った時は全面除菌シートで拭きました。
    あとはよだれやミルクがついたら都度拭いてます。
    ひとつだけ気になるのが娘が現在絶賛ほじほじ(手の指でなんでもほじほじするんです)中で、ジョイントマットでほじほじすると爪取れへん?て音がします…バリバリ…というような。
    短くこまめに切ってますがなんか音がどうしても耳につきます😓

• 8月2日