※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

直母量50mlくらいで、母乳寄りの混合もしくは完母の人はおられますか?も…

直母量50mlくらいで、母乳寄りの混合もしくは完母の人はおられますか?

もうすぐ生後2ヶ月になる男の子を育てています😊
先日、助産師さん訪問があり、直母量を測ってもらったら左右10分ずつ計20分の授乳で50ml飲めてました。

今は夜間80mlのミルクを3回、日中は60mlのミルクを3〜4回足してますが、体重が41g/日で増えていたので
「ミルクもう少し減らしても大丈夫よ」
と言ってもらえました✨

ゆくゆくは保育園に預ける予定なので、完母は目指してないんですが、今よりもミルクに頼らない混合(夜に足す程度)を目指したいと思っています。

桶谷式に行こうか悩んでると相談すると
「保育園を考えててミルクも飲んでほしいのなら、わざわざ通わなくても…」的な反応でした💦
やはり桶谷式に行くとなれば完母を目指すくらいで行かないとって感じなんですかね😅

直母量50mlのまま、日中のミルクを足さない方向に持っていけるでしょうか?
同じような人がおられましたら教えてください💦
授乳の間隔なども伺いたいです🙏

コメント