※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんと飛行機旅行に不安があります。同じ経験のある方、対処法を教えてください。

生後3ヶ月の娘を育ててます。
来週ついに飛行機で実家に帰省します。
家に戻ってくる時はまだ生後1ヶ月で飛行機でもずっと寝てましたが3ヶ月になって中々寝ないので飛行機で大声で泣かないか心配です。

3ヶ月くらいのお子さんを飛行機に乗せた経験のある方泣き出したりどうしましたか?

コメント

Y.satomy

はじめまして!
うちも3、4ヶ月の時にはじめて飛行機に乗って実家に帰省しました。
めちゃくちゃ泣きました😅
耳抜きの為に授乳しようにも拒否されてギャン泣きで大変でした💦
CAさんが一番後ろの空いてる席を使ってくださいと案内してくれたのでそちらに移動させてもらいいました。あとは、邪魔にならないところで抱っこしてました。そしたら、落ち着いて泣き止みました。他にも泣いてるお子さんもいたし、皆さん優しかったので大丈夫でした☆
はじめてだといろいろ大変だし、不安もあったりしますが、困ったらCAさんに声かけてみたらいいと思いますよ♪
楽しい帰省になるといいですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    主人の仕事の都合で最終便で満席で周りには申し訳ないですが赤ちゃんは泣くものだし仕方ないですよね笑
    あまり、親がおどおどしてると大泣きしそうだし泣くだろうって思って構えておきます。

• 8月2日
  • Y.satomy

Y.satomy

そうなんですね!
    飛行機に乗る前に授乳しておくと泣かないかもしれませんよ♪
    うちの子、帰りの飛行機の時は乗る前に授乳してから乗ったんですけど泣かずに寝てくれました☆
    行きと帰りでは全く様子が違ったのでビックリしました😅

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。席に着いたら授乳して寝るモードに持って行っときます。夜だしいつもは寝てる時間だから寝てくれたらいいです。

• 8月2日
リマリマ

おなじく3ヶ月で飛行機のせました。とりあえず搭乗前には授乳なりミルクなりをあげて満腹状態にします。抱っこひもつかわずに抱いて搭乗するつもりだったのですが、搭乗直前に満腹による眠気でぐずぐず。。仕方なく抱っこひもをしたら即寝してくれたのでそのまま機内へ☆寝ていたので離陸時の耳抜きもしませんでした。このまま突くまで寝ててくれと必死に願いましたが。。。子供がたくさん乗っている便だったので誰かがなくと連鎖で泣く泣く。。。結局何回かぐずりましたけどね、特に授乳もせずに、あやしてあやして耐えました(笑)周りのひとに一言すみませんって伝えておけばオッケーだとおもいます♥️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。寝た状態で乗せるのがいいですね。抱っこ紐で歩き回ると寝るので私も出来るだけ歩き回って寝せた状態で搭乗できるよう頑張ってみます😍

• 8月4日