※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

彼氏との将来について悩んでいます。彼は子供のパパになれる自信がなく、別れた方がいいか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

私ごとですが彼氏がいます。
少し経ったときにお別れの話が出ました。
その時は俺にもわからない好きだけどわからない
と言われ曖昧にされましたが、
もやもやしちゃって違う日にもう一度聞きました。
彼はこどものパパになれそうにないといわれ
なんなら私だってママになれてるのかすらわからないのに
そんなにこどものことで悩んでくれてたんだな。
こどもがいる事は嫌ではないと言ってくれたので
またそこは安心ですが、こどもの父親(元彼)のとこ
戻ればこどものためにもさ。といわれ悲しかったです。
こどものことはよく考えてくれていて
でも自信がないみたいで、私は正直別れたくないです。
それを告げたところ付き合っててもどうするの?
パパになれる自信がないんだよ?といわれ
なんて言い返せばいいかわかりませんでした。
ただの心の声です。長々とすみません。

コメント

♡コキンちゃん♡

ゆずしさんが先に結婚を考えないのであれば現状維持というか、それでも今一緒にいたいと伝えたらどうですか??
我が子でもパパになる自信なんてなかなか持てないものですからね😭

にゃんちゅう

子供の父親と彼氏さんは別の方ですか?
彼氏さんからしてもまだ小さい子供だし
相手の方も質問者さんもいくつなのかわかりませんが
父親にならないと言われてまで一緒にいるのは違うのかなと思ってしまいます。
子供が産まれてからは自分の気持ちだけで結婚とかできないし
子供に愛情を注いでくれない人と結婚しても
テレビでやっているような結果になることだってありえなくはないです。
好きだけでなんでもできるのは結婚前、子供がいない人だけとまでは言いませんが
やっぱり子供のことも愛してくれる人がいるはずです。

まっすーまん

口ではいくらでも言えるので嘘でも子供のこと気にかけてくれ嬉しいとは思います😆

が、子供の父親にはなれないと言ってる人とは一緒にいない方が子供のためだと私は思います。

y

んー、私なら別れますね。
自分と子供を大切にしてくれる人と一緒にいたいです。

結婚を考えてのお付き合いですか?

deleted user

前に投稿見た気がします
まだ数ヶ月で一緒に暮らしたい
と言ってましたっけ?
しかも、まだ若いですよね。
若いならシングルの方と
付き合ってる時間も
勿体無く感じるん
じゃないんですか?!
だって、まだ遊びたいと
思いますし、他の人との子を
愛せないと言ってるなら
一緒にいない方がいいと思いますよ
今はお子さんだけ見て
恋愛は後にした方がいいと思います

あらよ

すみません、彼は遊びだと思います。

ママリ

私は子連れ再婚しています。

きっと、彼氏さんはパパになれないと思います。
なんていうか、世の中には血が繋がらなくても家族になれる人と、努力してもなれない人がいると思うんです。それってそれが悪いとか、なんで?どうして?って責めたり頑張ってするものじゃなくて、どうにもならないものなんだと思います。
けれど、ゆさんとお子さんを丸っと平気な顔で受け入れられる人も必ずいると思いますよ!
だから今はお子さんとの時間を大事にして欲しいです。

マママ

お子さんいくつなんだろ?
パパになってもらわなくていいんじゃないですか?
割り切った関係じゃ嫌なのかな?

ご飯の準備やら洗濯やら、生活すると嫌なとこいっぱいあるけど、割り切った関係ならそんなの見なくて済むし、自分もママじゃない時間がたまにあるのはいいなぁと思います😊

パパになってくれる人探してるなら別だけど、彼氏が必要なら、パパになってくれなくてもいいと思う。

ただ、男の人は別れ際に本当のこと言わないから、それが理由で別れたいわけじゃないのかもね😅