※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
涼ちゃんLOVE
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の男の子を育てる妊婦です。夜中にオッパイを吸われ続けて疲れています。夜泣きのない断乳方法を知っている方、教えてください。息子は執着心が強いです。

2歳2ヶ月の男の子育ててます。
今アタシ自身が臨月なのですが
息子はまだ卒乳・断乳をしてません。
正直夜中にオッパイをずーっと吸われてる日もあり
体が疲れています。
もし夜泣きのしない断乳の仕方ご存知の方
いらっしゃったら教えていただけませんか?
こんな年までオッパイをあげてたアタシが
悪いのですが正直
オッパイなしでグズられると
イライラしてしまいます。
上手な断乳のしかた教えてもらえると
助かります。
息子はかなり執着心が強い方です。

コメント

ニャ~オ

私は、息子が2歳5ヶ月で断乳しました。それまでは、添い乳で夜は寝かせていました。昼間も、ご飯は食べていても飲みたい時は飲んでいる状況でした。
息子が自分から卒乳する様子がなかったので、さすがに断乳しないとまずい…と思って断乳に踏み切りました。心を鬼にして、もう赤ちゃんじゃないからオッパイにバイバイしようね~と話して、出掛ける回数を増やして外遊びや幼児センターで他の子と遊ばせてオッパイに気がいかないように仕向けて、夜も疲れて寝てくれれば…と思っていました。夜は、添い乳をしないかわりに、部屋を暗くして一緒に横になって桃太郎を話してあげて話終わったら、おやすみ~と言って寝るというのを繰り返し毎日やりました。最初は泣いたり、なんで?という感じでしたが、一週間もかからずに寝てくれるようになりました。

• ニャ~オ

ニャ~オ

涼ちゃんLOVEさんは、臨月の妊婦さんなので私のやり方は参考にならないかもしれませんが…私自身も、断乳した頃にはオッパイを吸われること自体が苦痛だったのを思い出しました。もしかしたら、下のお子さんが生まれたら赤ちゃん返りでまたオッパイをほしがったりする可能性もありますよね…涼ちゃんLOVEさん自身が気分転換を出来る時間をつくってイライラを解消出来るといいですね。

• 3月31日
  • 涼ちゃんLOVE

涼ちゃんLOVE

コメントありがとうございます♪
    いろいろ調べたら皆さん
    結構長い方で3歳前くらいまで
    オッパイあげてるんですね(´・ω・`)
    まだまだ言葉が出てきてないし
    赤ちゃん返りなのかもと思ったら
    冷静に考えて卒乳まで
    待とうかなとか思いました(´・ω・`)
    泣いてまで止めさせるのは
    何か違う気がして……
    後うちの子今超絶イヤイヤ期なんで
    多分言い聞かせても癇癪起こすだろうなと(笑)
    ニャ〜オさんのお子さんくらい
    きちんと理解出来るようになるまで
    もう少し待ちたいと思います♪
    止める際には参考にさせてもらいます(o´罒`o)

• 3月31日
  • ニャ~オ

ニャ~オ

うちもあまり理解出来てなかったかもしれませんが…何度も言い聞かせましたよ。
    うちも甘えっこの癇癪もちでオッパイ大好きっ子だったので、涼ちゃんLOVEさんも上手くいくといいですね~

• 3月31日