※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちほママ
子育て・グッズ

ベビーフードを食べないお子さまについて、外出時のお昼ごはんについてアドバイスをお願いします。

ベビーフードを食べないお子さまがいらっしゃる方アドバイス下さい。

生後8ヶ月でもうすぐ9ヶ月~3回食になるのですが、ベビーフードをまったく食べてくれず拒否が強いです。そのため3回食になってから休みの日など外に出掛けた際のお昼ごはんはどうしよう?と悩んでおります。
ベビーフードは和光堂、キューピーは試しましたがダメでした。完ミなので、ミルクで薄めたりお湯で薄めたりしてもダメでした。
コープの味付けのない素材型のキラキラステップのものなら食べることができますが、冷凍なので持ち運びできません。
ベビーフードを食べないお子さまをお持ちの方は外出時はどうされていますか?

コメント

最近BFというか離乳食食べてくれません…
出先でもそうなので白米とかうどんとかパンとか同じもの上げてます😅

• ちほママ

ちほママ

そうなんですね!ちなみにお子さまはおいくつなんですか😄?

• 8月2日

退会ユーザー

10ヶ月成りましたがやっと食べるかな〜って思ってもすぐ食べなくなって今お休み中です😣

• 8月2日
  • ちほママ

ちほママ

そうなんですね、離乳食はいろいろ悩みがつきものですね😢

• 8月2日
りぼん

うちの娘も食べません!!
昨日も同じ質問をされている方がいて、
私も同じく悩んでいたので調べたところ、
赤ちゃん本舗に茹でただけのカット野菜のパウチが売っているようなので、
こちらを試してみようと思っています(*^^*)
ネット通販も出来ますよー!!

いまの季節、
ベビーフード食べてくれないと外出こまりますよね💧

うちの娘は8ヶ月頃からはパンをそのまま食べてくれているので、
最近はパンとバナナとベビーダノンを保冷剤と一緒に持ち歩いたりが多いです…

でも、
外出先でもしっかり食べさせたいですよね(><)

• ちほママ

ちほママ

パンそのまま食べてくれるんですね☺️
    ちなみに食パンですか?一口サイズにしたらいいのでしょうか?

こんな素敵な商品あったんですね!!!これなら食べそうです!助かりました!ありがとうございます✨

• 8月2日
  • りぼん

りぼん

最初はパン屋さんの食パンの耳以外の部分で食べさせていましたが、
    うちは生協パルシステムをとっているので、
    最近はそちらの野菜が練りこんであるパンや、
    お米パンなど色々食べさせていますよ(*^^*)

小さくちぎって手づかみさせています(*^o^*)

• 8月2日
  • ちほママ

ちほママ

詳しくありがとうございます!
    生協パルシステムも調べてみます。
    今日外出に向けてパンそのまま試してみます☺️

• 8月2日
  • りぼん

りぼん

気に入って食べてくれるといいですね(*^o^*)

• 8月2日
マロッシュ

うちも一歳過ぎまでベビーフード全く食べなくて困ってました💦
外出時はアカチャンホンポのうまみ丸ごとカット野菜を持って行ってましたよー😊
味付けなしの真空パックの野菜で、柔らかいので食べられる形状に潰すこともできます!
メーカーに問い合わせたら温めなくても食べられるとのことだったので、重宝してました🙆‍♀️

• ちほママ

ちほママ

こんな素晴らしい商品があるんですね!!これなら味付けもなくつぶして食べられそうです!!
    本当に参考になりました!ありがとうございます☺️

• 8月2日
mini

うちの子は二人ともたべませんね😅家を出る直前に冷凍のストックをチンして熱々のまま昼にあげていますよ🙂保温バッグなら1時間後でもかなり熱いです。
食べるまでに2時間とかあくときは早めにチンして粗熱を取って、キンキンには冷えない程度の保冷剤で持ち運んでいます😊公園に何時間も行くとかは怖いのでやりませんが、ショッピングモールとかは空調が効いているのでこのやり方です😄

• ちほママ

ちほママ

なるほどそういう方法があるんですね!参考にさせて頂きます☺️ありがとうございます✨

• 8月5日