※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび丸
子育て・グッズ

赤ちゃんがクーラーで寝ているが、手足が冷たくなる。室温は23~26度。大丈夫でしょうか?

夜はクーラーつけっぱなしで寝ていますが、赤ちゃんは暑がりということと体温調節できるように手足を出してガーゼケットをかけて寝かせています😳
そうすると直接風はあたってないですが、クーラー冷えして手足がかなり冷たくなります💦お腹や背中、首の後ろとかは暖かいかちょっと暑いくらいです。
こんな感じで大丈夫なのでしょうか😣?
ちなみに室温は大人がちょっと肌寒いくらいが丁度いいとのことで大体23~26度を時間帯とかでいったりきたりという感じです😣
服装は綿の半袖か五分袖の肌着1枚です!

コメント

プラス腹巻とかどうでしょう?冷やしたら良くないですしでも暑くてもだめだし…むずかしいですよね😭

• らび丸

らび丸

腹巻いいですね☺️✨
    手足が冷えているのは問題ないですよね😣?💦
    ほんと調節難しいです😭

• 8月2日

クーラーってあたってなくても手足冷たくなりますよ
私は、タオルケットで、足まで夜はかけて寝かせています‼️

• らび丸

らび丸

寝ていると動かずじっとしているので余計に冷えますよね💦
    赤ちゃんは手足で体温調節をするためあまり覆わない方がいいと聞くのでどうかな?と思いまして…。
    手足が冷えているくらいが丁度良いらしいのですが、やはり冷えすぎもよくないですよね😣

• 8月2日
かんちゃん

うちもそんなかんじです!
手足が冷たくてもお腹が冷たくなってなければ大丈夫と聞きました😊

• らび丸

らび丸

手足結構冷たくなっちゃいますよね😭
    でも熱がこもるよりはいいのかな?と思いつつ、風邪引かないかだけが心配です💦
    とりあえずお腹はしっかりと温めるようにしたいです☺️

• 8月2日