※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこ
子育て・グッズ

靴慣れしていないことが原因でしょうか?外で歩かなかった時の対策を教えてください。

最近になってやっと歩数も伸びてきたので、満を持して靴を履かせて近くの公園に行きました!

しかし…なんと地面を高速でハイハイ!😱
何度も立たせて一緒に歩こう!としましたが、少し歩いてもまたハイハイ…😓
終いには、ハイハイで手を何処かで切ってしまったのか指から出血😱幸い、小さな切り傷で済んだんですが…💦

室内や支援センターでは8割方、歩くのが占めているんですが…靴慣れしていない事が原因でしょうか??

昨日履かせた靴は、ベビーフィートです。

お子さんが外で歩かなかった時、どのような対策を取られましたか??
アドバイスなど頂けたら嬉しいです😭

コメント

ひろ

うちも最初は外では歩かなかったですが、2週間~3週間くらいですぐ慣れました🥰
綺麗に舗装されているところの方が最初は歩きやすそうでしたよ!
転んだ時痛そうですが💦

• ひよっこ

ひよっこ

2〜3週間はかかるんですね!
    確かにまだ歩き始めたばかりです😅

今度は舗装されている道がある公園に行ってみます!😊
    ありがとうございます!

• 8月2日
chun☺︎‬

うちも靴では最初全然歩かなかったです😂
両手を引いても動こうとうせず怒ってました💦
冬用のブーツを買った時に新品の状態で家の中で履かせてみたら、割とスムーズに歩くようになりましたよ😄

• ひよっこ

ひよっこ

ウチも同じ感じで、歩かせようと後ろから支えようものなら海老反りされました😱(笑)

新品の靴で家で歩かせてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月2日