※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つか
妊活

人工授精で妊娠された方、何回目くらいで妊娠しましたか?妊娠の可能性について教えてください。

今回もリセット。
初めて人工授精したので期待大でした。
本当に妊娠できるのかな。。
人工授精で妊娠された方、
何回目くらいで妊娠しましたか??

コメント

U子

私は2回目です!!

今は妊娠したら食べれないもの食べたりとか、楽しいことしてリフレッシュして下さい^ ^☆

• つか

つか

わたしの知り合いも2回目でした!!
    1回目で授かる人はそんなにいないんですかね(><)
    わたしも2回目に賭けてみます!!

• 8月2日
  • U子

U子

1回目は排卵検査薬で
    夕方陽性が出て、翌朝人工授精してもらいましたが、リセット。
    2回目は検査薬で
    朝陽性が出たけどその日は受診せずに、翌朝人工授精してもらいました!

2回目の方がタイミングがよかったのか?

一回目もバッチリとは言われてたんですけどね💦

体調整えて2回目に挑んでくださいね^ ^♡

• 8月2日
  • つか

つか

排卵検査薬で調べてたんですね!
    私の場合病院で卵胞チェックしてもらって先生のタイミングで人工授精したんですけど、検査薬使った方が確実ですかね(;_;)?

• 8月2日
  • U子

U子

病院での卵胞チェックの方が確実だとは思いますよ!!

私は病院が遠方だったので、先生の指示で検査薬使ってて、陽性出たら来てねー!って感じだったんです^ ^

それのおかげで自分でタイミング調整できたといえばよかったのかもですが^ ^

• 8月2日
ちろ

私は4回目で妊娠しました!

どうしても外せない予定があって、排卵日と通院のタイミングが合わなかったのでほぼ諦めていた周期だったのでびっくりしました。

• つか

つか

通院のタイミングが早かったのか遅かったのかどちらですか😳?
    排卵日がズレてたってことなんですかね☺️?

• 8月2日
  • ちろ

ちろ

排卵日に通院が出来ず、少し早めに4回目のAIHをしました。今回はずれてるし可能性低いなーと思ってたので検査薬で陽性が出ても信じてなかったぐらいです😅

• 8月2日
  • つか

つか

やっぱり遅いより早い方がいいですもんね!人工授精の他に排卵日にタイミングって取りました??

• 8月2日
  • ちろ

ちろ

はい、とりました!

排卵3日前にAIHをして、翌日と、排卵日と次の日の3回です。
    なので、AIHが成功したのか自然妊娠なのか未だに謎です(笑)

でもそれまで何度試しても自然妊娠しなかったので、この周期は諦めてお酒やら大好きなジャンクものばっかり食べてストレスフリーに過ごしてたのも良かったのかなと思います。

妊活中は終わりの見えない治療でどうしてもストレス溜まってしまいますよね。。

つかさんの妊活が早く実を結ぶよう心から祈っております。
    頑張りすぎないように頑張ってください!!

• 8月2日
はじめまして😊✨

私は20年近く全く自然妊娠せずに人工授精1回目で1人目、2人目は2回目で授かれました!
2人目の1回目は先生にベストタイミングと言われましたがリセットしました。
ストレスフリーが一番だと思います😊

• つか

つか

タイミングがベストでも授からない時は授からないんですね(><)
    わたしも2回目に賭けてみます!
    ストレスフリーな生活を目指します!!

• 8月2日