※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん
お仕事

就活で二次面接後10日経っても連絡ない。ハローワークに聞いたら、10日経ったら自分から連絡してもいいと。電話で自然に聞く方法は?何日頃か教えてもらえたら対応準備できる。どんな感じで聞く?セリフが欲しい。

就活で10日前に二次面接まで進めたので連絡待ちですが、連絡がきません。ハローワークに問い合わせたら10日たったら自分から連絡してみてもいいかも。と言われています。
その際、電話でどう聞いたら自然ですかね。・゜・(ノД`)・゜・。なんか、早くしろ!って催促するみたいに捉えられても困るし、、、。
ハローワークには、いつぐらいか教えてもらえたら、その日は携帯の電話対応がすぐ出来るように備えるので、、、とか理由を付けてみては?とも言われましたが、
皆さんなら、どんな感じに聞きますか??。・゜・(ノД`)・゜・。ちょっと、セリフ?台本?みたいなのが欲しくて(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

コメント

7月○日に面接を受けたしんと申します。選考結果が出ているようでしたら伺いたいと思いお電話しましたが、状況いかがでしょうか。

みたいな感じでどうですか?
私はお互いに時間を費やしてる訳だし催促は悪いことではないと思いますよ。

• しん

しん

朝早くから回答ありがとうございます。
    なるほど、参考なります。😣

• 8月2日
ままり

私だったら
◯日に面接を受けさせていただきました◯◯と申します。先日は貴重なお時間いただきありがとうございました!
お忙しいところ恐れ入りますが、選考結果はいつごろいただけそうでしょうか??
みたいに聞きますかね💦
前後の文脈が丁寧だったら
携帯の電話対応が〜みたいな言い訳はいらないような気がします😅

• しん

しん

やっぱり率直に用件だけ述べるのがいいですかね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾そうします!

• 8月2日