※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
子育て・グッズ

2歳の子供の朝ごはんについて相談です。保育園での給食が心配で、上の子は食べないことが多いため、簡単なもので済ませています。産後はちゃんと食べてくれるようになることを期待しています。

1.2歳のお子さんいる方朝ごはんどうしてますか?
今もそうですがうちはパンとお茶のみです
でもここ最近保育園に通いだしたのでパンだけだと
11時ごろに給食ですが腹持ちしないんじゃないか?と思ってきたのと毎日連絡帳に書くのがなんかなあと思います

でも、下の子は食べない時もありますが絶対一口は食べるしほぼ毎日食べますが
上の子はほぼ全く食べません🤦🏻‍♀️

そんなんで簡単なものでも作って食べなかった時
ほんと意味ないなって思っちゃって結局パンです😂

今は臨月でさすがにしんどいので
産後簡単なものでも作ってあげてみようかなと思いますが😭大きくなってちゃんと食べるようになってくれてたら毎日作りがいがある気はしますが食べないこの時期になあと毎回思ってしまいます😭

コメント

小鳥

毎日ふりかけご飯のみです!笑
作った日に限って食べません😂なので、朝はふりかけご飯!て決めてます。妊娠中だし、産後も大変だし、頑張りすぎずにいきましょう!笑

ありさ

うちはパンがあんまりなので、基本海苔巻きおにぎりかふりかけご飯です!😊
あとはポークピッツを付ければ大喜びで食べてます😂

ポッポ

朝ごはんしっかり作ってたんですけど、最近は手抜きで
パンの時もあればふりかけご飯とウインナーだったりします!
余裕があればお味噌汁も作りますが夏休みに入って毎日大変で偏食になりがちですが、まぁ、、、仕方ないかなぁって思ってます!

連絡帳に書くタイプなら
パンとお茶、ウインナー少し
みたいに少しくらい嘘でもいいと思います!

上のお子さんが食べないならお休みの日には必ず食べると約束などをして朝少しでも食べる習慣はつけた方がいいと思います!

はじめてのママり🔰

パンとお茶のみじゃちょっと心配ですね。パンなら飲み物は牛乳にして、野菜スープとか食べさせたり卵とウインナー炒めたりします😄

パンに野菜スープ、ヨーグルト、トマト、フルーツ、チーズなどを出してますが、食べる時もあれば食べない時も...

なので朝は上記のように出すだけ!のようなものが多いです😅

まき

3歳未満ならば、保育園で午前中のおやつ出ませんか??

元々少食なので、今の月齢でもあんまり食べません笑
2歳から保育園に通ってますが、その頃からやはりパンが多いです🍞
うちもパンとお茶(お茶が好き)が基本メニューです笑

気分もあるので、選ぶものがある時は、今日は何にする?と聞くようにして、少しでも食べてくれる物にするようにしてます。
買い物で朝食用のパンを買うときに選ばせたり!

あとは、
タンパク質なら、ヨーグルトあるよとかお魚ソーセージあるよ。
ビタミンなら、ミニトマトあるよイチゴあるよ。
と言えば、食べたいものには食い付いてくるので食べてもらいます😄

私も夫も平日の朝食はほぼ食べないので作りませんし、
大人も子どもも朝は時間との勝負なので、本人の好きなものかつすぐに出せるものだけ提示してます!

1日トータルでそこそこバランスの良い感じに食べられれば問題ないですって~!
ガッツリ食べてくれる子ならいいですけど、食べない子にいくら与えても食べないですから😊